※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供が口の中を切り、腫れています。歯医者か小児科に連れて行くべきか、離乳食を食べさせてもいいか相談です。泣き止んで機嫌は普通です。

⚠️急ぎでコメント頂けると助かります。

子供がつかまり立ちからコケて口の中が切れて血が出ました。血は止まったようですが腫れてます。
2時からやってる歯医者か小児科に連れていくのですがどちらが良いでしょうか??
昼ご飯の離乳食食べさせてよいでしょうか??
泣き止んで機嫌は普通で、お茶は飲めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯はぐらついたりしてないですか?
私も同じ時に歯茎を切り、
歯医者行きましたが、口の中はすぐ治るから心配し過ぎだよって言われました😄歯がぐらついたりしてなければ、様子見でも大丈夫だとは思いますが、私は歯医者に行きました💕

えてぃこ

すぐ血が止まれば大丈夫ですよ!
うちもよく怪我しました。
まずは電話してみて、それから小児科で大丈夫だと思います。

あき

一度小児科の先生に見せてから支持仰ぐで良いと思います🙂

血が出たところがしみるかもしれないですが、食べるならあげて良いと思います🙌🍀

にぼし

うちはフォークが刺さって出血しました。
その日は出血してましたが(垂れるのでスタイしてました)、1晩で止まりました。
離乳食は普通に食べてました。
医者にはみせてませんが心配なら、まずは小児科ですかね🤔電話で病院に聞かれては?🙂

ていと☆

初めまして!
我が子も転んだりして歯茎のところから出血したことがあります。
小児科に電話したらしっかり診てもらうなら小児科よりも小児歯科のほうがいいです!と先生に言われて小児歯科に行きました。

近くには小児歯科医院はありませんか?
あるならそちらで診てもらったほうが一度で済むし禁断も確実だと思います。

口腔内の問題なら歯科ですよ😊
ちなみに、消毒くらいしか出来ません✨

パピコ

皆さまありがとうございました😃