※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽんず
家族・旦那

明日、私はもともと友達と夕方ご飯に行く約束をしてました。ですが、今…

すいません、愚痴です。

明日、私はもともと友達と夕方ご飯に行く約束をしてました。ですが、今週の火曜ぐらいに義父から旦那に「土曜に夕方ご飯食べに行かへんか」と言われたそうです。
ですが私がそれよりも前に予定を入れてて旦那にはそれを伝えてたので私に確認する前に断ってくれたそうです。
ですが、断った翌日に義妹から旦那に電話が来て「土曜はほんとに来れないのか」と言われたそうです。そこでも旦那は断ってくれたそうです。家に帰ってきてから最初は「義父から土曜にご飯誘われてるんやけど夕方から予定あるから無理やんな?」って再確認だけでした。ですが昨日、義父から私の携帯に「土曜の夕方どうしても無理か?」と連絡が来ました。
私は「旦那に断ったんちゃうの?」と聞いたら断ったと。「1回断ったのに翌日に妹(義妹)からも同じ内容の連絡来てそれも断った。すでに予約してるらしい」と聞いて正直しつこいし、は?と思いました。そりゃ12月の頭から今まで会ってないから孫に会いたいのは分かります。ですが、こんなに会う期間が空いてるのも義家族が産後、非常識な行動や言動のせいで私が嫌になり距離を置くことを決めたからです。それまでは月1で会ってました。
そのことを旦那から義両親に伝えてもらったのに謝罪も何もなく「私が神経質だから」とか「まだ21(旦那と歳が離れてます)で若いから」だとか言われました。月1で会いたくないと言ったら「気難しいな子やな」とまで言われました。人の気持ちも考えず自分たちの考えや価値観ばかり押し付けてきて、あげく距離置きたいといえば私が若いから、気難しい子やからとすべて私のせいです。
こんな人たちと距離置きたいと思う私が悪いのでしょうか?こちらの予定も一切聞かずに勝手に予約しといて断ってんのに何度も誘うのをしつこいと思うのは普通ですよね?

先週も旦那が義祖母と義母に娘を会わしたいからと言われ我慢して行ったばかりなのにほんと無理です。

長いのに最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

ぬこ社長

先に予定ある方を優先するのが普通だと思うので、これは義父達がおかしいなーと思います。
どうしても土曜日に何かある!これは外せないから来て!なら理由を言ってくれればいいですが、ただ会いたいならまた後日でいいのに…😭
義両親は自分中心で世界が回ってるんですかね😅
そこまでしつこいなら旦那さんだけ行けばいいのにと思います。

  • ゆーぽんず

    ゆーぽんず

    たぶん、私が若いからまたわがまま言ってるんやろって思われてるからなんですよね😅
    旦那に娘を預けてご飯行くから旦那も無理なんですよね(笑)

    • 5月24日
こみこみ

そりゃあ人ひとり、自分の子を命をかけて生んでるんです!
産後は母性本能が出まくってる(赤ちゃんを守っていくための大切な本能です!)ので神経質になるのは分かるよ当たり前ですよ✨
気難しい?ほざくなよって話ですね。
義両親も義妹もうざい。
予約されてても行かなくていいですよ。
お前らのために生んだ子じゃない!
合わせる必要無いです。
うちの義両親も、生んだその日にマスクもせずに来てても洗わず娘抱っこしたりしてました。正直ほんっとに嫌でした。
義母も義妹もその仕事についてるなら常識として分かってるはずなんですけどねー。わざととしか思えない!
そして自分の目の届かない所に連れていく…これはこっちからしたら本っ当に不安になりますよね!
私も旦那のいとこの義姉に見えないところに抱っこして連れていかれ娘が泣いたので慌てて取り上げに行きました。ほんとやめて欲しいです。
義父からも嫌味のようなメールとかくるならもういっそのこと会わなくてもいいと思いますよ!
アプリとかで我慢してもらっていいですよ!(私はみてねを使ってます)
家の外に連れていくのも無理ですよね。せめて目の届く範囲でして欲しいです。
紫外線を浴びさせるのも大切なので、長時間でなければいいですが、許可も取らずに勝手にされるのはほんと我慢なりません!
ほんと声を大にして言いたい。
『お前らのために生んだ子じゃねえ!』
…私も長々とすみません💦
読んでてイライラしまくりました🌀

  • ゆーぽんず

    ゆーぽんず

    ほんとに、1人目なんで特に手探りで育児してる状態なのに余計なストレス与えないでほしいです。
    ほんとにお前らに好き勝手させるためにお腹痛めて命がけで生んだんじゃない!
    ホント嫌ですよね。しかもインフル流行りだす時期とか分かってるくせに何なん?嫌がらせ?ってめっちゃ思いました。
    うちの娘、あんまり泣かなくて義家族には泣いてほしいのに願い届かずって感じです😂
    連絡も取りたくないし写真も送りたくないので旦那に任せっきりです(笑)
    もう、勝手な事しかしないので目の届かないとこ連れて行かれたら何されてるから気が気でないのでホントやめてほしいです。
    まじで【お前らのために生んでねぇーわ!】って言いたーーい!
    お互いたくさん発散しましょ😁

    • 5月24日
こみこみ

すみません、上から5行目のとこの『分かるよ』間違いです💦

たか

話が通じない系ですね。
いつもお疲れ様です。

せっかく向こうが若いからね〜って言ってくれてるんで、それを利用しちゃいましょう笑
そういうの嫌なんですよね〜
とか向こうがやりそうな事を気がつかないふりで阻止するとか。
向こうがワガママとか思っててもどうでもいいですよ笑
きっと見えてないところでアイスとかお菓子とかもあげ始めますよ。

基本的にはそんなに会わないように仕向けれるといいですね😂

旦那さんは協力的な感じがしますがどうでしょう??
しっかりと話し合って、ガルガル期などを理由にこれ以上嫌いにならないためにしばらく距離を置きたいって言うのも手ですね🤔

  • ゆーぽんず

    ゆーぽんず

    まさしく通じない系です😱
    若さを利用する手は思いつかなかったです!笑
    こないだ義母宅に行ったときに娘に向かって「食べれるようになったらおばーちゃんといっぱい食べような」とか言っててドン引きしました😭
    喧嘩しまくって大型連休以外会わないようにしてます(笑)

    • 5月24日