※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が便秘になりました。病院へ行くべきか、お茶を飲ませると効果があるでしょうか?

生後7ヶ月の娘です。

2回食にしてしばらく経つのですが
ここ数日なぜか便秘がちになってしまいました。
おかゆの量少し増やしたからかな、、?

離乳食あまり食べないので
ヨーグルトや果物は1くち食べるかどうかです。。

4日前にきちんと出て、
それから今日まで毎日おしりに少し着くくらいしか
出てません。

この場合病院行きますか?
ちょっっとなら出てるっちゃ出てるんですが....

お茶たくさん飲ますのでも効果ありますか?

コメント

ひまわり

4日はお腹苦しそうですね>_< 病院行っていいと思います!
娘はヨーグルトと麦茶をご飯時以外も飲ませるようにして何とか便秘解消しましたよ^ ^

  • sasa

    sasa

    ありがとうございます!
    がんばってみます

    • 5月26日
ゆーか

うちも全く同じで、3日ぶりに綿棒浣腸で、先程だしてあげました😁
お茶も水もあまり飲んでくれないし、スープみたいにして離乳食食べさせたりフルーツもヨーグルトも食べさせてみましたが、中々でにくいみたいで😅
機嫌が悪くなければ病院には行く必要ないかと思って家でなんとか今のところ対処してます👌

  • sasa

    sasa

    綿棒浣腸で出してあげました!
    が、そのあと自分で出せるのか...
    毎日するのもあれだし、悩むところですね、、

    • 5月26日
  • ゆーか

    ゆーか

    もう少し様子みて、あまりにもつづくようなら、一度小児科に相談してみてもいーかもしれませんね😊
    私は一応一日一回綿棒で刺激してあげて、無理にださずにやってます😚
    母乳ですか?
    うちは母乳オンリーで、そのほかの水分系は何も飲んでくれないので、中々出にくいのかな、と思ってます🥺

    • 5月26日
  • sasa

    sasa

    母乳のみです!哺乳瓶もミルクも拒否で、、、
    二回食になってから飲む量へったし、それにともなって母乳あんまり作られなくなってる気がして💧
    水分不足なんだと思います、、

    今日小児科行ってきました!水分取らせます!

    • 5月28日
  • ゆーか

    ゆーか

    あー!同じですねー😭
    行かれたんですね✋やっぱり水分補給ですか…毎日飲む練習させてるんやけどなぁ🥺
    お互い頑張りましょう🙄

    • 5月28日