※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

出産手当金の書類で出産予定日が不備。再記入に病院で3000円かかり、遅れる心配あり。再申請が必要か悩んでいます。

出産手当金の書類についてです。
3月に出産し、4月中旬には出産手当金の書類をまとめて会社まで郵送しました。
手続きに時間がかかるのは知っていたので、来月か再来月に入ればいいなーと思っていました。
そしたらさっき会社から電話があり病院側に書いてもらう書類に記入漏れの不備があったからその部分記入してもらって下さいと。
出産予定日が記入されてなかったそうです。
私も提出の時にしっかり確認しなかったのが悪いのですが、病院に書類書いてもらう時に3,000円ぐらいお金がかかりました。
出産予定日のみ書いてもらうのにやっぱりお金は取られるのでしょうか…?
確認不足な私の責任ですが、それでお金取られたらなんかモヤモヤします。
名古屋に本社があるのでまた申請となると遅くなるなー、振込も遅れるなーと…。
自業自得ですかね😥

コメント

病院の方からお金は大丈夫ですよ〜って言ってもらえたら有難いですけど…払ってと言われたら払わざるを得ないかなと思います😭
記入漏れ痛いですね😭💦
あと出産手当金は産休が終わってからの申請なのでそのままスピーディに手続き終わらせられたら入金もそこまで遅れずに済むかもしれないですね🤔

• かおり

かおり

お金大丈夫ですーと言ってほしいのが本音ですね😫
    来週の月曜日にちょうど娘が予防接種なので、それまでに書類が届いたら持って行ってみます!

• 5月24日
かおり

今日病院に行ってきて、お金払わずに書いてもらえました(*´ω`*)✨
病院側からも何も言われなかったのでよかったです!
回答本当にありがとうございました😊