※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
子育て・グッズ

芸能人のキリコさんの離婚理由について相談。子供の障害育てるのは大変。夫婦の意味や子供の存在について疑問。障害児の育児での結婚の安定性について不安。男性に子供の遊びを楽しむ感覚を理解してほしい。障害児が離婚につながるのは価値観よりもお金の問題か。

芸能人のキリコさんの離婚申し出された理由が見も蓋もない。
なら授かれる時に言えば良かったのに、若い人が良くなったのをきべんでごまかした様に思えます。

男性って嫁さんが不細工になっていくのが許せない人と生まれた子供が気にくわなかった場合家族を捨ててリセットして次の女性と結婚して幸せにくらしますよね…。

不細工になったのはこちらもわるかったとしても、すごく元気で発達障害の男の子を育てるのはきついです。

夫がそもそも結婚って女性の子育て安定のためだろ。子供産まないなら同棲と同じじゃないか
今なんて子供いなけりゃ(子供作らない夫婦は)割り勘なんだろもっと結婚の意味ないだろと言ってます。

そんな事聞いたらなんだかうちには子供はいるけど初めは障害が怖くて自分が母親になる資格なんてない自信がないと言っていて、居ない覚悟して結婚したといっていたのは実は嘘だったのか?なんだったのか?っと思いました。
一応夫が39歳の時に話し合い授かった訳ですが、我が家の場合子供の世話が大変で夫が自分をかまってもらえなくなり不満を漏らしてきます。
影愚痴では、子供には罪ないけど生まれる前の方が平和だったといってるんです。
保育関連の資格持ってる方に話したら、そんなの子供いたらどこの家も当たり前の事よ。だんなさん自分の母親に可愛がって貰えなかったから自分の子供が嫁さんに可愛がられてる事に焼きもち焼いてるのよとの事でした。

はや上がりしたから早く迎えに行ってみんなで公園に行って遊ぼうよ喜ぶよもことわってきます。

チビがいないから行ける外食に行こうといってこられ、私は食に欲はもうないよ。十分美味しい物は食べさせてもらった他の楽しさを感じたい。(親子で遊びたい)と言ってますが伝わりません。

自分は親に遊んでもらった事がありませんが子供が遊具で遊んでいて補佐で付いていく後ろ姿を可愛く感じます。男性にはそういう感覚を持ってもらう事は難しいですか?

あと子供が障害あると離婚におちいりやすい感じがありますがそれは価値観の対立よりもお金の問題が大きいでしょうか?

コメント

もな💅🏻

お互い歩み寄ることはできないのですか?
旦那さんに少し子供のことについての価値観を押し付けすぎなのでは?と感じてしまいました。
子供がいたとしても、子供がいない間の夫婦の時間は大切にすべきなのでは?外食に行きたいという旦那さんを、一方的に突き放したのは良くなかったと思います。
そりゃ旦那さんも子供と公園行こうと言われて断るのも分からなくはない気がします。

私も同じ母親なのでお気持ち分からなくはないです。
どうか広いお心で旦那さんを可愛がってあげてください。夫婦円満のため。大切なお子さんのために、です。

• バマリ🔰

バマリ🔰

夫とは24からの付き合いで夫は33出血するまで仕事も生活も一緒にしてました。

そんだけ一緒にいたらもう十分じゃないかと思うんです。

お互い親に可愛がられなかったもの同士だから子供を夫婦で可愛がってあげたいんです。

それが毎日、夫中心の生活をしていてせめてお兄ちゃんくらいの気持ちにはなれないのかな?っと残念です。

どうやら、1人っ子が我が家には2人いると思って上が独占できる時間が出来たらかまってくれって気持ちらしいです。

私もそれはなんとなく気付いてたのでさりげなく聞いてみただけです。

向こうの希望を叶えてます。

自分の希望をたまにつぶやいただけでも断られたのがかなしかったのと、どうしても近所のお父さんは1日の5分くらいボール遊びしてたりするのでそのうち息子はどう思うのかな?っと気にしてしまいます。

• 5月24日
はじめてのママリ

うちは子供が自閉症スペクトラムで離婚しましたが、原因はお金では無いです。周りには細かく説明するのが面倒なので性格の不一致と言っていますが、私が元夫に対して適応障害になったからです。一緒にいては症状が悪くなる一方だったので離婚する道を選びました。

子供を可愛いと思うポイントは男性と女性では差があるのは確かだと思います。

なんだかお二人のやりとりの文面を見る限り、ご主人はバマリさんが好きだけど、バマリさんの気持ちは離れてると感じました。

旦那さんは全くお子さんとは遊ばないのですか?