※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

支援センターでの不快な出来事について相談。再び出くわしたらどうするか悩んでいる。他の支援センターでも同様の問題があるのか、職員に相談するべきか悩んでいる。

すみません、愚痴です😭
かなり長くなります。

家の近くに市が運営している親子が集まれる小さな家があり、職員さんも優しく雰囲気も良くわたしも息子も気に入っていて週に2、3日ほど通っています。
先日そこに2人のお子さんを連れて遊びに来ていたお母様がいて下のお子さんがうちの子と同じ月齢だと職員さんから紹介され初めてお会いしたのでわたしが挨拶をすると返事もなく、お座りしていたうちの子を見て「ほらー!お座りしてるやん!」と怒り口調で言い放ち離れていってしまいました😭
その方のお子さんはお座りはまだしない様子だったので、それを気にされて言ったんだと思います。
そんなの個人差あるしうちの子だってお座りはしてもハイハイはしないのに。。

それだけならまだ良かったのですが、後から来た上のお子さんの保育園のママ友2人と輪になり子供放置でずっと保育園の別のお母様の悪口を言いその方のモノマネをしてバカにしたり、先生の悪口も言ってバカ笑いしたり💦
小さい家なので離れることもできず、職員さんも気づいてはいるのですが見て苦笑いというか。。
小さい子供がたくさんいる場所でそういうことをされるのは本当に迷惑だし良い歳した大人が何してんだって😭
今までわたしが運良く出くわしたことがないだけで、常連さんな様子でした。

家から1番近い場所だし気に入っていただけにショックで、その方にまた出くわしたらと思うともう行きたくなくなってしまいます😭
こういうことって他の支援センターでも良くあることなのでしょうか?
もしまたこの方に出くわしてどうしても我慢できないことがあれば職員さんに申し出たほうが良いでしょうか?
それとももう行かないか。。

コメント

子供放置で人の悪口ですか…。
聞いてるこちらまで気分が悪くなってきますね。

嫌な思いされましたね😢
わたしだったらしばらくは行かないかと思います💦

わたしが行く支援センターでもお喋りしてるお母さんはもちろんいますが、お子さんのことはきちんと見てますし、そんな教養のない会話する方なんて見たことがありません😣
正直そういう自分の姿も含めて、子供はあなたを見てるんだよって言ってやりたいです。

• さくら

さくら

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    親が親なら子も子って言いますもんね!
    見た感じ30代くらいのお母様方だったのでビックリしました...。
    いくつになっても、親になってもそういう方っているんですね。
    しばらく行かないことにします😭
    ありがとうございます!

• 5月28日

読んでいて腹立たしいです😂
挨拶も出来ない、悪口は言うってどんな親ですか?そんな人が子ども育ててほしくないです。どんな子どもになるかもなんとなくお察しって感じで😂

私も行かないと思います。自分や子どもに悪影響ですし、会う回数が増えればもしかしたら自分のことも悪く言われるかも。
職員の方が何か対応して下さればいいんですけどね、、それが望めなければ、私は行くのを控えます!

• さくら

さくら

お返事が遅くなってしまってすみません😭
    わたしも書きながら思い出して腹立たしかったです!(笑)
    子は親を見て育ちますもんね、お察しです。

しばらく行かないことにしました!
    そのお母様方の悪口や笑い声が大きくて、うちの子もビックリしていて...。
    本当に悪影響だし怖いですよね。
    聞いていただきありがとうございます!

• 5月28日
ママリ

当たり外れありますー💦
以前幼稚園くらいのお子さん連れママさんが団体できて
子供達は走り回ったりパン食べたり…
幼稚園休ませたーって言ってて引きました💦
人が少なく広いところだったので気に行っていましたが別のとこに行くようになりました
たまに行ってその方たちいたら早めに帰ります💦

• さくら

さくら

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    当たりハズレありますよね!
    わたしも他の支援センターでは馴染めなくて、やっと良いところ見つかったと思ったんですけどハズレでしたね...。
    走り回ったりパン食べたりって、、挙げ句の果てには幼稚園休ませるってやばいですね😭
    関わりたくないですよね💦
    聞いていただきありがとうございます!

• 5月28日