※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊活

クロミッド服用後、排卵が遅れて不安。クロミッドで排卵が抑制されることはある?

いつもお世話になってます(*^-^)生理はいつも大体27日周期で排卵が11、 12日あたりに来る感じなのですがクロミッドを初めて処方され、服用したところいつもより排卵が遅くなる気がします…検査薬でチェックしてるのですがここ三日間薄い腺が続いています。排卵自体はいつも自然に排卵してるのですがクロミッドのせいで排卵来なかったりすることはあるのでしょうか?不安です…(ToT)

コメント

クロミッド を服用していない場合は20ミリ前後で排卵するのですが、クロミッド を飲むと24ミリ前後まで大きくならないと排卵しないと説明に書いてたのを見たことあります!ですので、20ミリ前後になったらhcgで排卵させるところ多いと思いますが、自然に排卵するの待ってくださいとクリニックからの指示ですか?タイミングとりにくいですよね。。。

• ライライオ

ライライオ

そうなんですね!タイミングではなく人工受精の予定なのですがいつもよりだいぶ遅くなりそうなので不安でした(ToT)クロミッドは早く来るイメージだったんですがそんな効果もあるのですね!

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね!私も人工授精でした(^^)人工授精ならなおさらhcg推進だと思ってましたが、病院によって違うんですね、、、

• 5月24日
  • ライライオ

ライライオ

今までは大学病院通っていたんですがその時はクロミッド無しの人工受精前に注射打つ感じでした!試しに違う病院にいったのですが飲まない方が良かったのかなー…て思ったりです(ToT)

• 5月24日
ライライオ

今までは大学病院通っていたんですがその時はクロミッド無しの人工受精前に注射打つ感じでした!試しに違う病院にいったのですが飲まない方が良かったのかなー…て思ったりです(ToT)