※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

人工授精後の行動については、特に指示がない場合は普通に生活して大丈夫です。仲良しをする必要はありませんが、できることであればやっても問題ありません。

一昨日に卵管造影をして、翌日の昨日に初めて人工授精をしました。お医者さんには特に何も言われなかったんですが、人工授精の当日や翌日は仲良しをした方がいいんでしょうか?
普通に生活をしていた方がいいとは分かっているんですが、出来ることがあればやりたいと思っていて。何かオススメのことがあれば教えて下さい(о´∀`о)

コメント

もな💅🏻

特にこうしたほうがいいってのはないと思います。
普通に過ごされて大丈夫ですよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あまりプレッシャーを感じずにリラックスした方がいいとゆう事ですね!ありがとうございます!

    • 5月24日
ママリ

人工受精で授かりました。

精子が作られるのに24時間ぐらいかかるので、当日は仲良し不要です。
翌日からタイミングをたくさんとるといいですよ👍🏻

あとは、子宮内膜を厚くするために、ビタミンEのサプリを飲んだり、起床後すぐアーモンドミルクを飲むのもいいと思います😊

あと、体が冷えると子宮の活動も悪くなるのてま、今の時期でも温活はしてくださいね❣️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    翌日からですね!ビタミンEとアーモンドミルクは早速買いに行ってきます!とむさんみたいに人工授精で授かりたいです。

    • 5月24日
あ

はじめまして✩.*˚

先週初めて
人工授精をしました!
私の通っている病院では
当日もタイミングとれたら
とってね👌と言われました😌

今は温活しながらソワソワ期です。
普通の生活とわかっていても
考えてしまいますよね😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    病院によって違うのですね!参考になります!
    妊娠率も高くないので過度な期待はしないようにとは思っていますがソワソワの気持ち分かります。。

    • 5月24日
  • あ


    数打てば当たるって
    感じですかね?😆

    私なんて毎月期待しまくりで
    生理来る度撃沈してます😅

    お互いリラックスして
    すごしましょうね⸜❤︎⸝‍

    • 5月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    人工授精は3〜5回までにした方がいいって言いますけど、仲良しは数打てば当たるんですかね😄?
    期待しないわけにはいかないですもんね!

    • 5月24日
  • あ


    うちの場合は精子の質が悪く
    人工授精にステップアップしましたが
    タイミングの時は排卵日付近は
    数打てば当たると信じて
    頑張っていました😂
    排卵日を特定することにこだわって
    逃すよりは当たるかな?って
    思います😌

    妊活してると些細なことも
    気にしちゃいますよね😋

    • 5月24日