※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなぎ★
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、お茶用とミルク用のストローマグを使い分けています。フォローアップミルクは哺乳瓶であげており、母乳は1日4回ほど。においが気になり、コップ飲み用のマグを検討中。

1歳2ヶ月の娘がいます。
お茶用、ミルク用でストローマグを使い分けていますか?
フォローアップミルクを1日に1回飲ませてるのですがその他はお白湯や麦茶です。
フォローアップミルクは哺乳瓶であげてます。
母乳は1日で4回ほどしてます。
なので哺乳瓶でフォローアップミルクです🤣

においがつきやすいので別々にしたほうがいいかなー?と思ってます。
メーカーはとわずですが、飲み物によって分けてる方はマグを何個持ってますか?

ストローマグは上手に使えるのですがコップ飲みもしたいなと思ってます!
こぼしてもいいようにフタ付きでこぼれにくいようなマグでコップ飲みしようかなと思ってます🤔

コメント

★Y☆R☆R★

1歳前後で少しの期間フォローアップ飲ませてました。
私もミルクとお茶は別々にしたいなぁと思っててフォロミはコップにストローさして飲ませてました😊
なので、普段使ってるストローマグは1つです。

りんご

一歳まで飲ませていましてがコップで飲ませていました。ストロー練習するときにいきなりストローマグとお出かけストローマグのセットを買ったのでお茶や白湯はお出かけストローマグで、フォロミとか牛乳とか豆乳はいきなりストローマグのコップ部分で飲ませてコップ飲み練習中うまく飲めない時は蓋の部分をつけてストローのみさせていました。今もいきなりストローマグのコップ部分いつも使っています。