※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半の男の子が発赤して数分後に消える症状が増えました。同じ症状の経験がある方いますか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています。
最近、発赤が複数でて数分後には消える…という事が増えました。
同じ症状があった方いらっしゃいますか??

コメント

ようこ

発赤は背中、脇腹、お腹にでました。

りくまま

お風呂上がりってことはないですか?
娘は入浴中にこんな感じに出て、しばらくすると治ります。
娘の場合は体温が上がった時に出るのかなぁと勝手に思ってます😅

• ようこ

ようこ

お風呂前に裸になった時に徐々にでてきました。寒暖差でなるんですかね💦 同じく、しばらくすると治るのでまた様子をみてみます!

• 5月24日
なぁな

お風呂の後 とかならありますよ!うちは、皮膚が弱くアトピー持ちですが、湿疹の予備軍なのかなって思ってます!

• なぁな

なぁな

でも、こんな感じではなく湿疹ぽくですから質問の答えにはなってないと思います(>_<)ごめんない!、

• 5月24日
  • ようこ

ようこ

昨日初めてなったのですが、お風呂前に裸にさせた時でした!

• 5月24日
メメ

お風呂上がりなんかはちょこちょこありました!
でも次第になくなって、1歳半くらいには全くなくなりました

• ようこ

ようこ

お風呂前に裸にさせた時です💦

• 5月24日
あき

お風呂上がりや汗かいた時とかですか?それなら蕁麻疹かなぁと思います💡

私自身が今ぐらいから秋くらいまで、お風呂や海水浴でよくなります😓

• ようこ

ようこ

お風呂前に着替えた時に徐々に広がっていきました!

• 5月24日
ちぱ💎

うちの子もお風呂上がりとかはなりますし、私もお風呂上がりになるとき多いです!
息子の場合は湿疹っぽいところの赤みが強くでる感じです💦体温が上がるとそうなるのかな?と思います!

• ようこ

ようこ

お風呂に入ろうとしている時になりました!気温差っていう事なんですかね…

• 5月24日
ままり

お風呂上がりや、暑くなるとそんなかんじで赤くなりますね。
うちの子はアトピー性皮膚炎持ちなんですがアトピーとかだと赤くなる+カサカサになるのでアトピーではなさそうですね🤔
ほっといたらまた消えるんですか?
それとも広がってきているんですか?
消えるなら問題なさそうですけど・・・
広がってるなら皮膚科かかった方がいいと思いますよー!

• ようこ

ようこ

ほっておいたら消えました!少し様子を見てみようと思います。やはり他の方もおっしゃられる様に、気温差でなるのかと思いました!

• 5月24日
ようこ

皆さま、ありがとうございました!!