※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるまま
ココロ・悩み

検診が億劫で、緊張して血圧が高くなり、体重増加も叱られてしまい、先生が怖い。予定日も過ぎて憂鬱で、食事に気を使っているのに体重増加が理由がわからない。もっと優しい先生がいい。

もう検診に行きたくなーい(T . T)笑
白衣血圧症なのかドキドキして毎回血圧が高くなって塩分控えてって言われるし、ここにきて体重が1キロ増えちゃって太ってる場合じゃないって怒られるし、先生こわいー(´Д` )
予定日も過ぎて意気消沈してしまい、これから2日おきに検診だなんて…憂鬱です(*_*)

食べたいものも我慢して毎日歩いてスクワットしてるし、カロリー高い食事してないのになんでなのー(T . T)
もっと優しい先生が良かった…笑

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

あともう少しですね。
白衣恐怖症なら、家で測った血圧は低いんですよね?
記録して持っていけば、高血圧と言われなくて、ストレスが減るかもしれませんよ。
元気な赤ちゃんを産みましょうね☆ミ

みおたんまま

もう少しで出産なんですねー。
あたしも予定日すぎてからは、あと少しだと思いながらもストレスでした。
みんなに、あと妊婦も少しだよーと言われましたが。正直、そんな気持ちになれず笑

早くあかちゃんでておいでーー(*´ω`*)

ぱるまま

白衣血圧症かも?って思ったのは里帰り先の病院に行き出してからなんですよね(*_*)

前の病院では結果が紙で出てくるタイプで自分で測って持っていく流れだったんですが、今のところは看護師さんが横にいてボタンも押してくれます。

深呼吸してリラックスしてください〜とか言われると余計緊張してしまい高いのが出るようになりました(*_*)
毎回測り直してやっと正常値が出るって感じなんです

家に血圧計が無いので分からないんですが、今まで緊張するこも高く出たことも一度もないのでもしかしたらそうなのかなーと思っていますm(__)m

元気な赤ちゃん頑張って産みます*\(^o^)/*ありがとうございます✨

ぴーちゃん

赤ちゃんと母体のためを思うと、やや厳しくなるのは仕方ないですよ💦
後期からは産道にも脂肪がつくので、脂肪がつきすぎたり出産時血圧上がり過ぎたら緊急手術で取り出しになりますよ!

私も厳しい先生でしたが、おかげで7キロ増で出産できましたよ😃
あと少し、頑張ってくださいね☆

ぱるまま

もう少しなはずなんですけどね、なんか長〜く感じてしまいますね(*_*)
主人が休みとって来てくれてたんですけど、予定日に生まれなかったからもういつでもいいやって感じになっちゃってます( ̄▽ ̄)

コメントありがとうございます✨*\(^o^)/*

ゆぃママ

私も、白衣恐怖症みたいで
病院で血圧測ると120以上になって何回も測り直しました(^^)笑

血圧測る場所に窓があったんで
ずっと外見てました‼︎

そしたら、108とかに下がってくれました(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎

ぱるまま

暴飲暴食してて怒られるなら当たり前なんですけどね(*_*)

まぁ先生はどんな食生活してるとかどのくらい運動してるとか知ってるわけじゃないし、わざとキツく言うのも医者として当然だと思います>_<

でも不安でストレス溜まってるところに言われて、そんな風に言わなくても、もっと優しく言って〜って落ち込んじゃったんです(T . T)笑

コメントありがとうございます✨あと少しなんで頑張ります*\(^o^)/*

ぱるまま

窓あるのいいですねー!
うちの病院は壁に囲まれててすごく狭い空間です!(´Д` )
周り見ても壁ばっかりですー(T . T)笑

わたしも普段なら108とかなんですけど、病院だと140まで上がるんです!(´Д` )
なんとか落ち着いて測れるようになりたいです(*_*)

コメントありがとうございます✨
元気な赤ちゃん産めるように赤ちゃんとがんばります!*\(^o^)/*