※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

夏は息子にサンダル1足で大丈夫か、スニーカーも必要か迷っています。息子は早歩きで、靴下が蒸れることも。夫と意見が割れており、近所の靴屋のアドバイスも分かれています。他の方は子供の夏の靴はどうしていますか?

イフミーの水陸両用サンダルの購入を検討しています。
夏はサンダル1足で大丈夫でしょうか?
スニーカーは別で購入した方がいいですか?

1歳5ヶ月の息子のファーストシューズ(コンバース)が購入から3ヶ月経ち、
親指の皮膚が少し固くなっているのでサイズアウトしているようで、
2足目の靴を購入したいと思っています。
最近靴下がよく蒸れていたりするので、サンダルが涼しいかなと思い写真のものを購入予定です。

私は足のためにスニーカーとサンダル1足ずつあった方がいいと思うのですが、
夫はまたすぐ大きくなるんだから
水陸両用なら夏はサンダル1足でいいんじゃない?と、意見が割れています。
近所の靴屋で2軒ほど聞いてみましたが、
靴屋のアドバイスも割れていました(笑)

今息子はやや早歩きできるくらいです。
皆さん子供の夏の靴はどうされてますか?

コメント

怪獣あんこら

サンダルは水遊びの時、普段はスニーカー履かせますね❗イフミーは比較的安い方なので…。サイズアウトは仕方がないです‼️

  • MOON

    MOON

    水遊びとスニーカー使い分けてるんですね!
    イフミー確かにお手頃でした😊
    成長するのだからサイズアウトはつきものですよね!

    • 5月24日
メメ

同じくらいの昨年は画像のイフミーのウォーターシューズと、スニーカー用意しました😊
でもスニーカー、あんまり履きませんでしたけどね笑
ただやっぱりサンダルだけと言うのは何となく…
ちょっとしまお出かけ時などはスニーカー履かせることもありましたし🤲
ウォーターシューズも毎日履かせると汚れるし臭くなるので笑、洗い替えにもスニーカーはあって良かったと思います🙆‍♀️

  • メメ

    メメ

    因みに夏の間にサイズアウトしました😂
    子供の足、おそるべしです

    • 5月24日
  • MOON

    MOON

    スニーカーとサンダル両方用意されたんですね😊
    わたしもサンダルだけというのは何となく心配で。。。
    でも結局履くのは1足になりそうな気もします(笑)
    確かにファーストシューズ1足だけで
    なかなか洗えず困ったので、
    洗い替えにあるのは助かりますね✨

    • 5月24日
はじめてのママリ

二足あった方が良いですね。
なんせ、夏は水遊びするし、砂場で遊んだらドロドロになるし。
洗えばいいけど、、水遊びした後にお出かけするってなったらベタベタのままの靴でお出かけっていやですよね💦😂

  • MOON

    MOON

    ファーストシューズの時期はそこまで激しく汚れることが
    あまりなかったので意識してませんでした💦
    確かにこれからの時期は汚れますよね!
    遊びも激しくなってくるだろうし😅

    洗い替えと考えてスニーカー探してみようと
    思います✨

    • 5月24日
deleted user

去年はそのサンダルの色違いはかせていましたー😊
夏はスニーカー暑いのではかせませんでしたよー
洗いがえに2足あった方が便利でしたー😊

  • MOON

    MOON

    サンダル2足持ってたんですね!
    夏はやっぱり子供も暑いですよね💦
    2足はやっぱりあった方が便利なんですね✨
    検討してみます✨

    • 5月24日