※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

153センチで小柄な体型の方が乗りやすいのは、前カゴのない自転車です。メリットは操作しやすさ、デメリットは収納が少ないです。

3人乗り自転車乗ってる方に質問です。
前カゴがあるのとないのがありますが153センチで
小柄な体型ならどちらの方が乗りやすいなど
ありますか?メリットデメリット教えていただきたいです。

コメント

☆ゆー

私は152センチです。
前カゴとは…ふらっかーずシュシュのような、お子様を乗せるためのカゴのことですか?

• ちびまる

ちびまる

すみません、
    荷物を載せるカゴのことです!

• 5月24日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私は、ふらっかーずシュシュを使っていて、前カゴなしです。
    前カゴが付いている自転車で、お子様を前の乗せるチャイルドシートを後付けされるタイプ(普通のママチャリ)だと、お子様の座高で前が見えにくい…載せるのが大変…というデメリットがあります。
    私は実際に自転車屋さんで乗せてみて、私自身の身長が低いので乗せやすい物、安定する物を選びました(*^^*)

• 5月24日

お母さんの体型というよりも、お子さんの体型によるかなぁと思います。
前かごありだと、前チャイルドシートが簡易なものになり、大きなお子さんだと手狭になり困っているお母さんをよく見ます。
それがデメリットですかね。

メリットは、荷物が置けることですね。

私も身長が低く150センチしかありません。
そのため20インチの低いものを選びました。
前かごはなしです。
子どもが眠っても快適に入れるよう、ハンドルの間に入るタイプにしました🙋