※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那、いつも休みの度に友達と遊びに行く😕今朝も起きて一言目に、〜と釣…

旦那、いつも休みの度に友達と遊びに行く😕今朝も起きて一言目に、〜と釣り行ってくる🎵って。泣いてる子供見ながら洗濯干してる私に言って出かけて行った(笑) 家に居られたところでゲームしてるだけだから良いけど、いつもいいよね一人で好きなこと自由にできて。
ワンオペの育児、専業主婦だし毎日毎日同じ事の繰り返しで、今日も何しよう。公園行ってもパパも一緒の家族見て虚しくなるだけ...😢
いい加減にしろ、と今日こそ帰ってきたら何か言ってやりたい✊

コメント

まりも

それ頭に来ますね!
次の旦那さんの休みは、旦那さんに言われる前に「今日1人で●●行ってくるから子どものことよろしくねー」って言ってやります!!笑

• ママ

ママ

心から腹立ちました🔥
    それいいですね!!同じことしてやろう!! でも旦那に見ててもらうのも心配だし、私もせめて半日くらいじゃないとおっぱいも痛いしで..母親って大変ですよね😂
    聞いてくださってありがとうございます😢

• 5月24日
  • まりも

まりも

自分で見てみないと、ほんとの大変さなんて分からないですよ( ´>_<`)
    たとえ2.3時間でもいいから出かけてみるといいですよ♡
    美容院とカフェとか*.*
    わたしも旦那に見てもらって出かけて、そこで初めて大変さが分かったみたいで、今は娘を連れて支援センター行ってくれたり、家事もほとんどしてくれるようになりました!

• 5月24日
  • ママ

ママ

そうですよね😢まずミルクの作り方から教えなおさないとです(笑)新生児の時以来作ってないので💦
    カフェでゆっくり、したいです〜♡いつも子供みながら早食いしてるだけなので🤣
    素敵ですね💓うちもそこまでできるように教育します!!

• 5月24日
。

えー、たまになら許しますが基本的に休みの日は家族と過ごしてもらってますよ!
自分だけ自由に遊び行くとか許せません!遊び行っても良いけどこの日は子供見といて!私に自由時間ちょうだい!って言います!
二人の子供なんですから旦那さんも育児に参加しないと😊❗️

• ママ

ママ

旦那にとっては休みの日でも私からしたら、私のお休みの日ですからね😩!今まで許してたのも悪いんですけど調子乗りすぎですよね。子供が生まれてから自由な時間...私あったかな💧
    ほんとにおっしゃる通りですよね!ビシッと言って参加させます😤
    聞いてくださってありがとうございます💓

• 5月24日
千

毎回遊びに行くとか無理です😂
母親は当たり前のように遊びに行けなくて、父親は当たり前のように遊びに行ってもいいのか!?って怒鳴りつけたくなります😠
基本的に休みの日は育児をする日だと思って欲しいです!(たまに遊びに行くなら許しますが👌)

• ママ

ママ

ほんと限界です😖母親はたとえショッピング行ったとしても子供も一緒だと色々なことに縛られますもんね💦
    月一くらいの遊びならまだ許せますよね💧休みの日を自由な日だと思わないようにわからせてやります🔥

• 5月24日
あき

お子さんをご主人に押し付けて出掛けてもご主人はゲームでしょうね。
出かけるときにご主人にお子さんと行ってもらいたいところリストを作って渡してからでかけるとかですかね。1度ご主人ときちんと話すとか。子供はお父さんと関わっていないとお父さんの存在なくなっちゃうよ。1番楽しい時期にお父さん嫌われちゃうよ。とか脅してみるとか。私は主人に腕のなかにいるのはいまだけだからいっぱい抱っこしてあげて。お父さんの温もりをちゃんと覚えさせないと大きくなってからお父さん汚いとか平気で言われるよ。お父さんの居場所この家になくなるよ、とさんざん脅しました。

• ママ

ママ

はい、ヘッドフォンで友達と通信してゲームです😩前に1度だけ見ててもらった時は、ミルクだけ時間毎にあげてそれ以外ずっと布団で一緒にゴロゴロしてたみたいなのでリストは良いですね!
    居場所がなくなる、その通りです。そのくらい脅さないとなんにも分かってもらえないですよね💦最近私の機嫌が悪すぎて悪循環なので爆弾落としてみます💣

• 5月24日
  • あき

あき

男の人ってなにもしなくても子供は親が大好きでなつくものだと思っているみたいです。うちの主人もそぅでした。母親はずっとへその緒で繋がっていて、産んでからも母乳与えたり、基本お世話を寝ずでしているから嫌われることはないんです。でも父親はそうはいきません。いやみったらしくご主人の写真を遺影のように飾ってみますか?なにか言われたらお父さんはお世話とか遊んだりしないと子供に知らないおじさんって認識されちゃうからとか言っちゃいましょ。
    ちなみに私がそうです。父は仕事と麻雀でほとんどいませんでした。結果知らないおじさんが家にいるって怖がってたみたいです。大きくなってもお父さん嫌いでした。大人になっても好きではないです。

• 5月24日
  • ママ

ママ

写真置いておくのは良い案ですね!それだけ子供と顔を合わせてないことを実感してほしいです😔ほんとに、今は父親じゃなくてたまに遊んでくれるおじさんでしかないです。いっそのこと懐かなければいいとも思ってしまいます..
    子供はわかりますよね、世話してくれる存在とそうでない場合を。
    父親になれないどころか、いつになっても自分が一番可愛いんだろうなと思う毎日です。

• 5月24日
  • あき

あき

子供は自分と遊んでくれる大人、自分の話をちゃんと聞いてくれる大人を見つけるのは優秀です。たまに相手をしてくれるからまた遊んでくれると期待するからかわいそうですよね。

• 5月25日
ぴんたろう

旦那さんの子供でもあるのにねぇ😢
ひとりで頑張ってる気がすると
すごく疲れてしまいますよね
私の旦那さんは飲み会などが多くて
それでも基本的には休みは家族サービスしてくれていましたが
ある日キレてしまい
私が面倒を見るのを当たり前と思わないで
2人で育ててるんだから
仕事の日は見てるの当たり前だけど
遊びに行く時は
子供のことお願いしますとか言えないの?私が少し見てもらう時いつもお願いします。終わったらありがとうって言ってるよね?この気持ちの差分かる?親になるってことはそういうことじゃないの?って言ってから
遊びに行く時は
子供のお風呂ごめんねお願いします!
子供のことよろしくね
帰ってきたら子供のことありがとう今日どうだった?
って言葉を毎回言ってくれるようになりました。
その言葉で私の気持ちに余裕ができました。
遊び歩く人にダメ!行くなは逆効果になってしまうので
少しでもこちらの気持ちが軽くなるといいんですが😭

• ママ

ママ

ほんとに、心の中でなんで私だけって思ってしまいます。子供は可愛いのでこんな気持ちで接したくないです😢
    そうですよね!こちらはたった少し見ててもらう時も何日も前からお願いしてるのに...
    父親になれていないと思います。ただ良い時だけ可愛がる存在です。
    言葉って大切ですよね!だからこそ、許せない言葉は怖いくらい忘れられないです。冷静に伝えてみようと思います😔
    聞いてくださってありがとうございます🍀

• 5月24日