※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
お仕事

体調がすぐれない時、妊婦の仕事についてどうしたらいいか相談です。

仕事休みたい…頭重いし、香水の匂いで余計に気分が悪くなってきた。今日は下腹部?たぶん子宮がチクチクするしでも頑張って行くべきなのか、、
貧血気味で電車座って立つ時にフラフラ😭
働いてる妊婦さんこんな場合どうしますか。。
体はだるくないです、でも気分が優れないです。
仕事するべきですかね😫

コメント

パスタ

大丈夫ですか⁉️
通勤中に気分が悪くなったのですかね⁉️マスクしてても結構香水って匂いますよね💦
貧血で倒れたら大変ですし、休めるなら休んではどうでしょうか❓

• 年子まま🧸

年子まま🧸

大丈夫です!体は元気です!でも数日前から貧血気味で😭
    香水の匂いものすごくきついです。休んだ方がいいですよね…倒れてしまったら赤ちゃんにも影響でますよね。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も貧血気味で、今日お休みしました😂
電車はいろんな匂いするし、ギューギューで辛いですよね😖
決して無理しないでくださいね😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

私も職場の最寄まできましたが、もう多分仕事してても集中できやんし早退ってなったら逆に迷惑かけるだろうとおもって休みの電話入れました😭
    こんなんで休むのも甘えてるのかなと思ってしまうほどマタニティーブルーにもなってます。。
    電車通勤辛いです😅匂いが混ざって混ざって臭いです(笑)
    お互い無理しないようにお家で安静にしときましょう😫銀行には行きますが😂😂旦那の給料日です(笑)

• 5月24日
ぬー

無理しちゃダメですよ
気分がすぐれなかったり体調不良のときは私は休んだり早退させたりしてもらってました。元気な時にしっかりやって、つらいときはゆっくりしましょう

• 年子まま🧸

年子まま🧸

無理したらお腹の子にも影響いってしまいますよね、そうなれば元も子もないですもんね。今日はなんか気分が優れなく頭も重いし貧血気味だったのでお休みさせて頂きました😥

• 5月24日
ママ

無理はしないでくださいね。
こんなことを言うと、怖がらせてしまうかもしれないので、迷いますが、、
私も初期のころ電車通勤してましたがある日貧血気味になり何日かしたら出血して、産婦人科に行ったら切迫流産なりかけてるから自宅安静と言われて1ヶ月仕事行けなくなり、戻れる目処も立たず、私が辞めないと求人も出せないし人員不足でもあったので、私は赤ちゃんを選び、退職しました。

頑張って仕事して、職場で倒れてなんかあっても職場は責任とってくれない、労災とかでもない、私も職場も責任を感じて気まずくなるだけかなと思うので、無理なときは休む方がお互いのためかと思います。