※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

朝テレビをつけっぱなしにしているのが気になる。赤ちゃんに悪影響があるかもしれないが、旦那はつけっぱなしにしたいと言う。赤ちゃんの安全と神経質さについて悩んでいる。

皆さん、朝テレビつけっぱなしにしていますか?
ウチは毎朝常にZIPをリビングで流していましたが、時々放映される記者会見のフラッシュが赤ちゃんに悪影響だと思い最近テレビを消すようにしています。しかし、旦那はつけっぱなしにしたいと言います。
朝は旦那はシャワーを浴びるので、テレビは20~30%しか見ていません。旦那曰く、「時報の代わりにもなるからつけっぱなしにしたい」と言っています。
フラッシュがひどい画面になる度にテレビを消したり赤ちゃんの目を手で覆うようにはしていますが・・・
ウチはリビングが狭いのでどうしても赤ちゃんの視界にテレビがあります。朝は家事で忙しいので、別室(寝室)で遊ばせるのは目を離すことになりますし、部屋いっぱいにベッドなので、ベッドの上で遊ばせるのは危険です。
私が神経質なだけでしょうか?

コメント

どきんちゃん。

近くにさえ置いておかなきゃいいと思いますが・・😗

カラカラ

よっぽどテレビの目の前まで行って見てる等でなければそれほど気にしなくてもいいとは思いますが☺️

ひろ

ものすごく近くなければあまり気にしなくていいと思いますが…
ちなみに時報代わりならEテレが優秀です😂
番組も10分~15分単位なので、画面見なくても何時くらいかわかりますよ!

めぐり

私も昔は時報代わりにテレビつけてましたが、子どものこと考えると気になるので時計置くようにしました!