※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の左目が涙でグショグショしています。病院へ行くべきですか?眼科ではなく小児科でも診てもらえますか?かかりつけの眼科医が子供苦手でしっかり診てくれません。

息子の左目だけ涙でグショグショしています。昨日の午後公園で遊んでいる時からです。ゴミが入ったかと思い、見ましたが何も無く。
痛がったり痒がったり腫れたりってことは無いのですが、常に涙が溜まっているのです😣
病院へ行った方がいいですよね?
また、眼科では無くて小児科でも診てもらえますか?

かかりつけの眼科の先生が子供苦手みたいでしっかり診てくれないのです…

コメント

みみ

うちの子は、よく目をこする事があり
涙もたまりやすいのか、散歩から帰ってくると
片目だけ涙流れてる時もありました💦

前からアレルギーがあると言われていて
昨日も、また眼科で見てもらいましたが
やっぱりアレルギーと言われました。

何のアレルギーか聞いたところ
大きくなってから採血して調べないと分からないと言われ、とりあえず、アレルギーを抑える目薬処方してもらいました☺️💦

専門的な検査は眼科が良いと思いますが
うちの子みたいに、採血して調べるようなアレルギーでも
まだ月齢的に調べないような感じでもあるので
専門ではないけれど、全体的に簡単に...というと言葉悪いですが
症状だけ診てもらう分には小児科でも診てもらえるかなと思います☺️
うちの掛かりつけ小児科では、簡易的な目の検査もしてくれた事あります😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    ぷーさんのお話を聞いてアレルギーの可能性もあるのか…と思い眼科へ連れて行ってきました!
    いつもの先生では無く当番の先生の日だったらしくとても親切な先生でした(笑)うちの子もアレルギーの可能性があるねぇと言われました💦
    とりあえず抗菌の目薬を処方してもらって様子見ることになりました。

小児科ではなく眼科行って良かったと思いました。ありがとうございました♡

• 5月24日
  • みみ

みみ

いつもの先生ではなくて良かったです(笑
    なんのアレルギーか気になるところですよね🤔

目薬さすの苦戦中ですが
    お互いに頑張りましょう〜😂😂😂💦💦

• 5月24日
  • mama

mama

いつも当番の先生がいいです😂笑
    花粉症かなぁーって言っていました💦こんな小さい子も花粉症になるの!?って驚きでした…

嫌がりますよね😅
    頑張りましょーう😁😁

• 5月24日