※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶やジュースはストローマグに入れて大丈夫ですか?温めたり薄めたりする必要はありますか?紙パックやペットボトルに残ったら冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?何日もつでしょうか?

生後半年の赤ちゃんがいます。これまでミルクと白湯しか飲ませていませんでしたが、麦茶やりんごジュースを飲ませてあげたいです。

赤ちゃん用の麦茶やジュースは紙パックやペットボトルで常温で売ってますが、そのままストローマグにいれてあげていいのでしょうか?レンジであたためたりうすめたりする必要はありますか?

また、マグに残ったら捨てるのはわかりますが、紙パックやペットボトルに残ったら冷蔵庫で保管して大丈夫ですか?何日もちますか?

コメント

ちぃ

常温ならそのまま飲ませてます😊*
紙パックのものは買ったことなくて
ペットボトルですが
2日にわけてあげてます✨
ジュースはあげてないです!

🌠

麦茶は離乳食と同時にあげてました!

ジュースは一歳すぎてから
あげてました!
はじめは濃くてべーと出したので
様子見ながら薄くするといいとおもいます!

ゆたん

麦茶は確か冷蔵庫でその日に飲みきりか次の日には捨てだった気がします!
ものによってかもですが後ろに書いてありますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

常温の時はそのままストローマグ にいれてあげてます!
開封済みのは冷蔵庫で冷やしてあるので少しレンチンして常温にしてからあげてます☺️💗

紙パックは捨てます!!
口の中の物逆流とかして汚いので💦
ペットボトルのは3日までです!

マーマ

パックのお茶、ジュースは後ろに薄めてくださいとかいてあるものもあります。
ジュースあげちゃうとお茶のまなくなっちゃったりするので、おすすめしません。
ジュースに含まれる砂糖を調べると相当飲ませてることがわかります。

パックは飲みきれるようにならないと勿体ないですよ

ぽんす

うちは、白湯と麦茶だけです!
ジュースは白湯や麦茶を飲まなくなると聞いてまだあげてません。たしかに白湯より美味しいですよね…笑

常温ならそのままあげますが、うちの子は温めた方が好きなので家にいるなら少し温めてあげてます!

紙パックやペットボトルのものは一回で捨てます💦ストローマグ使うと分かりますが、口の中のものが結構逆流することが多いので💦

familia❥

どちらも暖めなくてそのままあげられます☺️
ジュースは1歳過ぎてからあげようと思ってます😊

mama

私は最初はお湯をいれて薄めた状態であげました!

紙パックのものも、スティックタイプのもあげています😊
紙パックのものはあげる分だけマグにうつして、残りはラップして冷蔵保存してます!
冷蔵保存したものをあげる時はマグにうつして常温に戻すか、お湯を入れてからあげてます😊!