※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかたい
妊娠・出産

37週の検診で羊水が減ってきているため早く産まれた方がいいと言われ、グリグリ刺激を受けたが、その効果や意味が分からず不安。早く産まれる方法について教えて欲しいです。

37週の検診で、羊水が減ってきてるから早く産まれた方がいいと言われて、グリグリ刺激?してもらったのですが、グリグリしてもらったら早く産まれてくれるのでしょうが?
グリグリする意味がわからなかったのですが、わかる方いますか?
早く産まれてほしいのですが、変化がなくて不安です( ノД`)
これしたら早く産まれたよというの
あれば教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

3kids mam

グリグリの内診痛いですよね:(´◦ω◦ ` ):刺激されて陣痛に繋がることがあります!一人目の時はスクワットをして散歩をしたら次の日陣痛がきてそのまた次の日に産まれましたヽ(´ー`)ノ子宮口を柔らかくするとスムーズにお産が進むのでお散歩はオススメです!!でも今は寒いので無理なさらずに( ;∀;)

• たなかたい

たなかたい

痛くてビックリしました(-o-;)
    陣痛に繋がる事があるんですね!
    36週まで切迫早産で数ヶ月入院していたので、少し動いただけで筋肉痛です(汗)
    スクワットしたいですが、まずは散歩から始めてみます!ありがとうございます(^-^)

• 3月11日
まのん

臨月の内診は子宮口の広がり確認すると同時に、陣痛を促すために「内診グリグリ=卵膜剥離」を行います。これは、医師が頸管、子宮下壁と卵膜の間をひきはがす処置をしています。

内診後は、痛みや出血を伴う場合があります。わたしは、生理痛のような腰痛と翌日に出血があり、前駆陣痛につながりました。

そのほか、長めの散歩、雑巾がけ、スクワット、おっぱいマッサージが効果的です‼︎

出産まであと少し、がんばってください✨

• たなかたい

たなかたい

詳しくありがとうございます(^^)
    実は、質問させてもらってからしばらくして破水してしまい入院になりました( ノД`)…

• 3月11日
  • まのん

まのん

赤ちゃんに会えるのドキドキですね!
    落ち着いたらぜひ報告してください(^-^)

• 3月11日
  • たなかたい

たなかたい

今日のお昼に無事女の子を出産しました!
    子宮口が開かず、3回グリグリされ、なんとか産まれて来てくれホッとしました!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 3月12日
  • まのん

まのん

グッドアンサー&出産報告ありがとうございます!

無事に生まれてよかったです(^-^) たなかたいさんも本当にお疲れさまでした。赤ちゃんのお世話で、しばらく大変ですが、休めるときは休んでください。お互い頑張りましょう✨

• 3月12日
  • たなかたい

たなかたい

ありがとうございます!
    お互いがんばりましょうね(*^-^*)

• 3月12日
ゆーーーーーゆ

私もグリグリ後特に変化はありませんでしたが、ウォーキングをちゃんとした次の日に出産しましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• たなかたい

たなかたい

全然変化なくて、グリグリで少し出血したくらいです(--;)
    ウォーキングがいいんですね!歩いてみます(^^)ありがとうございます☆

• 3月11日
☆湊空ママ☆

私は一回目の内診グリグリでは出血しただけで終わり、2回目の検診で内診グリグリで夕方に陣痛がついてそのまま出産になりましたよ(^-^;

• たなかたい

たなかたい

私も少し出血しただけでした(-o-;)
    2回目で効果あったんですね!
    次の検診までなるべく歩いたりしてみます(^^)ありがとうございます☆

• 3月11日

グリグリ痛いですよね(´・_・`)
グリグリの刺激で陣痛繋がるって
聞いたことあります〜
あと私はお散歩とかたくさんして
動いてねーて言われました!
もう産まれても大丈夫だから
張っても大丈夫と!

• たなかたい

たなかたい

痛かったです(--;)
    実は、昼過ぎに破水してしまい、まさかの入院になりました…

• 3月11日

退会ユーザー

刺激効いたんですね〜〜
    もう少しですね!
    頑張ってください( ^ω^ )

• 3月11日
  • たなかたい

たなかたい

ありがとうございます!病院だと安心です!!頑張りますp(^-^)q

• 3月11日