※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

食欲と体調に悩んでいます。食べてもすぐお腹が空き、ポテトチップスを食べると浮腫むことがあります。生理前に体調がおかしくなり、塩っぱいものが欲しくなります。お腹が空いて寝れない状況で困っています。

お腹が空いてたまりません!!
食べてもすぐお腹空きます。ポテトチップスが食べたくて、食べて次の日浮腫むので反省の繰り返し。

確実に生理1週間前からおかしくて太ったと思います。
少し食べたものを消化するとムカムカしてきて
また食べて落ち着いてになってきました。

塩っぱい物を欲してしまうのですが
みんな何で食べ悪阻は対処してますか?

お腹空いたせいで寝れなくて、仕事なのに困ったものです。😭

コメント

マカロン

食べづわり我慢しませんでした😂
食べれないよりは食べたい時に食べれるもの食べてました✨
冷やご飯に梅干しちぎって小さくおにぎりにして食べたりしてました!

  • ももか

    ももか

    本当に我慢できません。おかしいくらい食べてはムカムカして横になって。
    横綱になってしまいます😓
    梅系はさっぱりしそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
まま

わたしも1人目食べつわりでした!
起きてすぐ空腹で気持ち悪いので
枕元にスティックパン常備
ご飯を小分けにたべる
ちっちゃいおにぎり持ち歩く
ゼリーやヨーグルトなどカロリーの低いものを間食にとるとかしてました!

  • ももか

    ももか

    カロリーの低い物を買いあさって来ようかと思います😓
    なぜかポテトチップスばかり欲しくなって我慢出来てません。
    買うことを禁止しようかと思います。

    • 5月24日
  • まま

    まま

    わたしもこれ食べたい!!!
    ってなった時は我慢せず食べてました😂でも腹持ちいいもの食べた方が気持ち悪いのがましでした!

    • 5月24日
  • ももか

    ももか

    この後、吐き悪阻ならバランス取れるのかなと思うのですが、今のところ毎日食べてて。
    これが続いたらと思うと不安です💦

    • 5月24日
  • まま

    まま

    わたしは途中で吐きつわりになりましたが大して体重変わらなかったですよ😂
    つわり終わってからの方が食事調節しやすかったので終わってから頑張るでもいいと思います!

    • 5月24日
タコス

今つわり真っ最中ですが私もポテチ食べたくなります😭
なのでベジップスとか塩分控えめなのでよく食べてます!!

  • ももか

    ももか

    塩分控えめカロリーの低めのお菓子がどんどん開発されて欲しいと心から願っている今です(笑)
    ベジップスいいですね!!

    • 5月24日
KISUZU

私は爆食して吐くという悪循環でした💦
これは悪い例ですね💦

買うの我慢するとそれがストレスになると思うので、小さいやつ買う!とかこの曜日に食べる!とか決めてみるのはどうでしょうか?

  • ももか

    ももか

    そうですね!少し小さいの買います。
    一度開封したら確実に完食なので😭
    いっそのこと戻した方が良い気がしてる今です😓

    • 5月24日
  • KISUZU

    KISUZU

    私は吐きグセついたので、戻すのはオススメしませんよー💦
    小さいのにして、赤ちゃんもこれ食べたいでしょ?ママも食べたいから食べるね〜って感じに食べてください(^^)ワラ

    • 5月24日
らら

わたしも食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いです。
毎日どこかのタイミングで必ず、マックのポテトが食べたくなりますが、それ以外は食べたいもの、食べたくないものが数分でころころ変わります😓
欲望のままに食べていたら、恐ろしいことになりそうなので笑、最近は一応気をつけています💪😷
グミ、こんにゃくゼリーを数種類の味常備し、あとはりんごやキウイ、梅干し、レモン炭酸水の中から選んで食べたり飲んだりしています。
どうしても我慢できない時は、夜中でもなんでもガッツリ食べちゃってますが💦
炭酸水はオナカも膨らむし、ゲップが出るのでなんだかスッキリする気がします笑笑

  • ももか

    ももか

    たしかにげっぷした瞬間はスッキリしますね!瞬間はですけど(笑)
    炭酸水もチャレンジしてみます!

    • 5月24日
み

私も食べ悪阻でした💦同じくしょっぱいもの、高カロリーなものばかり😭
ポテチやフライドポテトとチーズ系を狂ったように食べていました😅仕事中は食べられないのでCCレモンをめちゃくちゃ飲むと落ち着いたのでひたすら飲んでました💦

  • ももか

    ももか

    体重は大丈夫でしたか?
    どんどんズボンがキツくなってて
    もう怖くて仕方ないです😭

    • 5月24日
  • み

    体重かなり増えました😱他の数値は何故か正常だったので無理な体重制限はしない方針の産院だったのもあり、ばくばく食べてました😂
    ウエストゴムとかゆったりめスカートばかり着て過ごし、仕事の制服がタイトなものだったので4ヶ月くらいからマタニティ用着てました笑

    • 5月24日
ちぃーこ

私も現在食べ悪阻真っ最中です。
常に気持ち悪さと戦ってます。
三幸製菓の黒豆あられの袋を買い、ポリポリ食べてます!
チャックついてて塩味、醬油味、美味しいです!
頑張りましょう!!

  • ももか

    ももか

    頑張りましょう😭
    私は梅昆布や炭酸水、ベジップスを買ってきましたー。
    仕事中もモグモグしてますー。

    • 5月26日