※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

バースプランの②では、陣痛時には旦那だけ立ち会い、助産師へのアドバイスを希望。③は混合で慣らす希望。④は沐浴指導や赤ちゃんの預かり希望です。

バースプランについて教えてほしいです。4つ項目があります。
②お産の時、パートナー、家族にどのようなことをしてほしいですか。
⚫︎陣痛時から旦那だけに立ち会ってほしい。
⚫︎助産師さんからどうしたらいいか旦那にアドバイスしてあげてほしい(腰のさすり方など)
③授乳や育児についてご希望があればお書きください。
⚫︎混合で慣らしたい。
④入院に向けて、何か病院に伝えておきたいことはありますか?
⚫︎沐浴の指導を受けたい
⚫︎入院中、なるべく赤ちゃんと一緒にいたいけど、しんどい時は預かってほしい。
①はどのようなお産にされたいかでしたが、たくさん書きました!
わからないのが、この②.③.④です。
みなさんならなんで書きますか☺️??

コメント

わたしは②に産まれたら1番に旦那に抱いてもらいたいって書きました( ¨̮ )‪︎❤︎

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます^_^それ、①に私も書きました!2番目は私とまでちゃっかり😆💕笑
    でも、よく考えたら、それは②に書きますよね☺️💕
    ②にも書いておきます😆❤️

• 5月24日
めろんぱんな(20)

②は旦那にへその緒を切らせて欲しいと書きました!最後まで嫌がってましたが、最後まで言い続け切ってもらいました🤭

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!きっと思い出になったでしょうね☺️✨うちの病院は、へその緒を切る行為は出来なくて😅😅

• 5月24日
  • めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

わぁ、そうなんですね💦
    うちはびびってる旦那に陣痛よりはマシ!父親の役目だと言いさせました…(笑)
    私の場合次の出産ではお尻を押さえるツボを徹底的に旦那に教えてください、って言います!
    旦那が必死に押してくれてても位置が少しでもズレてると余計痛く感じたりしました!
    助産師さんにされるととても楽になり真似して欲しかったですが、陣痛で話せないので旦那はもう辞めて!と叫びました😅

• 5月24日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんです!☺️✨
    たしかに陣痛よりはマシですよね😅😅へその緒を切る瞬間は、写真などにおさめたんですか☺️✨??
    なるほど!^_^ 私も叫んでしまいそうです😂😂笑 プロと素人ではやっぱり違いますよね😅😅笑

• 5月24日