※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎Ymama
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、子供が夜中に何度も起きて泣き続ける。早すぎるか不安。完母で哺乳瓶を拒否されている。対処法を教えてください。

先週の土曜日(18日)から夜間断乳を開始しました!
大体3.4日したら落ち着くと言われたので
頑張っていたのですが…
大体寝かし付けてから3.4時間で起きてきて、
その後も2.3時間起きに起きてきて、
毎日3回から6回朝までに起きてきます💦
夜中起きてきたら抱っこで頑張るのですが、
酷い時は30分程泣き続けるので疲れます…

こんなものなのでしょうか?
息子に夜間断乳はまだ早いのでしょうか?
ちなみに完母です!
寝る前のみミルクにしたいのですが
哺乳瓶拒否でできません😖💦

コメント

碧

個人差での範囲だと思います🙂
根負けして与えてしまうとダメです😨

哺乳瓶拒否とのことですが、
マグやコップでは飲めないでしょうか?

  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    コメントありがとうございます🥺
    ほんとにすぐ起きてきて
    私も体力的にキツくて😭

    ストローマグはストロー部分が
    ゴムやシリコンなので拒否ですが
    コップでなら飲めます!

    • 5月24日
  • 碧

    では、コップで与えてみてはいかがでしょうか?^ ^

    • 5月24日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    コップでミルクを飲ませたらいいんですか🥺?
    寝る前とかだけでいいんですかね😭?

    • 5月24日
  • 碧

    日中は母乳なんですよね?^ ^

    うちは、大体夜間断乳の際に完母からミルクにすることが多いです😊

    • 5月24日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    母乳です!
    そうなんですね🥺💕
    早速今日からミルク試してみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました😖💕

    • 5月24日
  • 碧

    大変だと思うけど気長に頑張ってください😁

    • 5月24日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    ありがとうございます😭💕
    先程搾乳して哺乳瓶で飲ませてみると
    上手に飲んでくれたので
    ミルクを試そうと思うのですが、
    普通のミルクとフォローアップミルク
    どちらをあげれば良いですか😖?

    • 5月24日
  • 碧


    哺乳瓶イヤイヤって言いたかっただけなんですかね😆
    今、食事はどんな感じですか?
    三回食でがっつり食べていて
    成長曲線に問題なければ
    フォロミでもいいかと思います^ ^
    が、まだ食事からの栄養補給がメインではなく母乳やミルクがメインということでしたら
    普通のミルクの方が良いかと思います✨

    ちなみに、長男10ヶ月の頃に入院→転院になり、転院先は集中治療室だったこともあり親の付き添いは無しで私がいないときの話しです。

    ミルクだったのですが、フォロミを与えてくれたようで
    アレルギーが出たとの報告を受けました🤣
    その後、元の病院に戻りそのことを伝えたら
    普通のミルクが大丈夫でもフォロミでアレルギーが出る子もいてる。
    との事でした。
    なので、初めてのフォロミは離乳食同様平日昼間に試した方が良いかと思います✨

    • 5月24日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    三回食なのですが朝のパンは残さず食べ、
    昼、夜はご飯なのですが食べムラが凄いです💦
    食べない時は3口ぐらいで…
    成長曲線は上回っています✨
    でしたらフォローアップミルクで良さそうです!

    アレルギーがあるのですね💦
    月曜日から始めてみようかと思います☺️
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月24日
  • 碧

    参考になったようで良かったです✨

    • 5月24日