※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぴ
ココロ・悩み

息子が風邪で寝不足、旦那は家事はしているが理解が足りずイライラ。寝室に来ず。イライラを吐き出したい。

すみません!愚痴というかイライラ吐き出させてください!

月曜から息子が風邪を引き、熱が上がったり下がったりを繰り返していました。鼻水、痰がらみの咳もあります。息子は治ってきたんですが、どーやら私に風邪がうつったようで、喉の痛み、咳、熱と今日の昼からあり、息子の世話はしてますが、息子は風邪を引いてからグズグズでまとまって寝てないので私もまとまって寝てないんです。
昼間に息子が寝る時に一緒に寝てますが1時間程度です。体調が悪いのもあり、精神的にまいってきてるのもありますが、旦那にイライラしかありません。

旦那は口先だけは優しい言葉をかけます。早く寝ていいよ、洗濯やっとくから。と言われたので寝ようと思ったら息子がギャン泣きで結局寝れず今に至ります。
旦那はというとたしかに家事はやってます。でも私としては一晩でいいから息子と離れてぐっすり寝たい。ギャン泣きしてるのに代わろうか?などの言葉はなく、寝室には様子も見にきません!こんな状況で寝れるわけないじゃん!よく寝ていいよとか言えるな!!
こちとら月曜から4日、息子の看病と不眠で、体調も悪いのにこの仕打ちか!?
なんなんだコイツ!!
イライラさせるだけの旦那ならいらん!!
なんて思っちゃいます。

ストレスマックスだったのでここで吐き出させていただきました。すみません💦

コメント

aya

それは、本当に求めていることを口に出さなければ、男性には伝わらないのだと思います。

家事なんて溜めておけばいいのだから、
育児バトンタッチしてもらえるかな?
と言えばしてくれるんじゃないかなと思います^^

• ひとぴ

ひとぴ

おはようございます☀
    投稿したあと息子が寝たので3時間ほど寝れてスッキリです!
    今思うとすごい投稿したなーと💦

ホント男の人って言葉で伝えないと伝わらないもんなんですね。
    仕事があるし、ワガママ言えないなーと思ってるんですが、土日になるので一旦話そうと思います。

• 5月24日