※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

一歳の息子に与える飲み物について相談です。夏になるので麦茶を作りたいが、煮出し方が良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳になったばかりの息子がいます!
皆さん子供さんの飲み物はどうされてますか??

うちは浄水器を蛇口につけるタイプのやつを料理にも飲み物にも使っているのですが、息子には毎日500mlの市販のベビー麦茶をあげています。
ですが今から夏になり今よりももっと量を飲むようになると思うので、自宅で麦茶を作りたいと思っているのですが...
今までずっと夫婦のみだったので水出しだったのですが、煮出した方が良いでしょうか??
煮出し用にヤカンを買うべきですかね?🤔💦

皆さんどうされているか教えてください!!

コメント

you

うちの子はお茶があまり好きでは無いので、1歳過ぎてからは浄水器の水をそのま飲ませています😊
麦茶は主人のお弁当用に作りますが、浄水器の水で煮出してます😄

みる

ヤカンで蛇口の浄水器の水沸かして
麦茶作ってます!移し変えて冷蔵庫保存です。

子供にあげる時は白湯で薄めて
常温か少し冷たいくらいにします!
水出しでも問題ないはずですが
もしお腹壊したら怖いなぁ、と😂

ピッチャーに沸かした湯と麦茶パックを入れて蒸らしてます😀

うちもお茶があまり好きではないので、ペットボトルの六甲の天然水あげてます(^^)
ちなみに大人は、麦茶かルイボスティーをヤカンで煮出したもの飲んでます!子供にもこれからそれをあげる予定です😊煮出した方が美味しい気がします☺️

ぴょん

煮出した麦茶あげてます😊
電気ケトルでお湯沸かして、ピッチャーに入れてます!

まみ

ブリタの浄水器で濾過した水で、水出し麦茶を作ってあげてます!

asa

生後5ヶ月から水だし麦茶あげでした~!
冷蔵庫にいれてるとつめたいのでレンチンして塗る間になるくらいにしてズボラな私はそれで加熱OKとしてあげてました!
お水は普通に浄水器の水をそのままあげてます!
最初からこの方法ですがお腹を壊したりすることは特に一度もないです!