※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

離婚するかもしれないなと初めて思いました。結婚したら離婚するって選…

離婚するかもしれないなと初めて思いました。

結婚したら離婚するって選択肢はないものだと思って、その覚悟で結婚しましたが初めてその選択肢が浮かびました。

喧嘩すると死ねとか離婚とかお前なんかいらないとか言い出す旦那。
日頃から別居とか言ってくるけど冗談でしょ?で済ませる旦那。

言っちゃいけない言葉ってあるでしょ?親になってみて命の重さ分からないの?って聞いても、その時は本当に死ねって思ってるからそうなっても構わないと思って言ってる。俺は悪いこと言ってない。それを言わせるお前が悪いんじゃないの?とか言う旦那。

こんな言葉使うの嫌だけどモラハラってやつでは?
子供が覚えるし意味を知ったら嫌な気持ちになるからやめてって言っても、思ってる事も言っちゃいけないの?とか言い出す旦那。

呆れて話にならない。幼稚な事は重々分かった。
パパがいなくて寂しい思いさせたくない気持ちの方がまだ強いから決断はしないけど、選択肢には浮上。
今まで通りには過ごせない。

コメント

もも

うちの旦那も同じタイプです。
死ね、はないけど別居や離婚やあらゆる言葉の暴力。
それも全て私が悪いみたいです。
でも、ずっと我慢してきました。離婚は本当に最終手段だし、何より父親を取りたくない。
今回また大喧嘩、いつもの離婚だ離婚。そして本当に離婚することになりました。

• まい

まい

回答ありがとうございます。

今回の大喧嘩について聞いても大丈夫でしょうか…?

最近のことですか?
    あちらの言い分や態度はどういった様子ですか(>_<)?

• 5月23日
  • もも

もも

大喧嘩は年に数回あります(笑)きっかけはしょーもないです。覚えてないくらいに。いつもちょっとした喧嘩があっても、私たちって解決しないんですね。価値観の違いだし、お互い理解し合えないことが多くて。だからお互い譲れないんですよね。でも旦那は、養ってる俺に合わせるべきって思ってるんです。で、いつも話し合いできないね、で終わり。だからその大喧嘩のときにまたその話持ち出してきたりしてまた揉めて。でも解決しない。そしたら向こうは、やっぱり合わない!って。いや、けどそれはこっちもだし、合わないのは付き合ってる頃からもあったので、今さら言ってもって感じで。子どももいるし、合わないってだけで離婚って子どもかよって。大人なら我慢も必要でしょって私は思うんですけど。

• 5月24日
  • まい

まい

うちも同じだ(;_;)
    仰る通りです全部(;_;)

価値観合わないなら、あなたはそう思うんだね自分とは違うけどそう言う価値観もあるよねって理解すればいいのに、俺に合わせろです。

大人なら悪くなくても謝ったり我慢したりするものでしょ?って言ったら俺はそんな事出来ないから(ドャァだったので、呆れたと言うか諦めたと言うか…🤦‍♀️

• 5月24日
  • もも

もも

めっちゃ共感です。ほんと、何で合わさないといけないの?ですよね。
    わかります、怒り通り越して呆れてます。

• 5月24日
  • まい

まい

どうにか痛い目見せてやりたいものです(T_T)
    何か怒りを紛らわすためにやってる事在りますか?

• 5月24日
  • もも

もも

息子の漏らしたおしっこやこぼしたお茶を拭くのは旦那のタオルです!!(笑)

• 5月24日
  • まい

まい

🤣🤣🤣
    こっそりやるしかないですもんね🤣
    お互いなんとか乗り切りましょう(;_;)!

• 5月24日
ひさ

いい大人が死ねとかほんとぶん殴ってやりたいほど嫌ですね。
本当に嫌いな言葉です。
冗談でも言ってはいけない、そんな事も分からない幼稚な奴はいらないです✋
長男未婚で3歳半まで育てましたが、1度も「パパは?」とか「寂しい」とか言ったことないですよ😊
今は新しいパパができてもちろん喜んでますが、子供は結局ママがいればいいんだと思ってます🙌
もしこれから先お子さんに影響があるならば、ご主人にも選択肢にはちゃんとあるよとお伝えください。

• まい

まい

そんなのも分からない馬鹿野郎だとは知らずに結婚してしまいました…(T_T)

旦那は、バツイチだしバツニも怖くない、んだそうです。
    俺が要らないと思えばお前は要らないけど、子供は俺の分身だから真剣は譲らないからね、公務員だし取れるから。などと抜かしてます。

本当に私もですが母親がいれば父親なんて金銭面くらいでしか必要ないです。シングルでちゃんと育ててる方は逞しい方が多い様に感じます。すごいです。

• 5月23日
こっこ

旦那さん、それは言っちゃだめな言葉(-.-;)!しかも、本当に思ってるって...
。それは離婚考えちゃっても仕方ないです。まいさん、ファイトですー!

• まい

まい

幼稚過ぎてもういっそ面白くなってしまいました…(笑)
    欠けてはいけないものが大きく欠けているようです。

なんとかやり過ごしたいと思います!٩( ᐛ )وえいえいおー!

• 5月24日
りぃ

凄くわかります。
うちの旦那もすぐ離婚と言い出したり、お前と結婚したの失敗だとかも言われます。そしてモラハラ気質です。
気持ち悪い。シネ。も言われます💦
軽く流してますが、実際凄く傷付いてます。
離婚を考えてますが、ある程度お金が貯まってからにしたいので今は我慢してます😭

親の勝手な考えかもしれませんが、ママが笑顔でいなければ、子供も笑顔ではいれないかなーと私は思ってます!
そして私は離婚して父親がいなくても子供を絶対に幸せにする!誰よりも!という思いで育てていきます😊

• まい

まい

全く同じですね。本当お金がないと話にならないのでお金は貯めたいと思います。

色んな意味でも母親の方が比重が大きいですよね。私もその気持ちで育てていきたいと思います!

妊娠中なのにお疲れ様です(T_T)

• 5月24日
おっとっと

こんにちは。とてもお気持ちよくわかります。
私は今回揉めに揉めて別居、そして約1ヶ月後に離婚という結論に至りました。
同じくモラハラ夫で、暴言が酷く洗脳されてしまっていました💦それでも精神的に負担が大きく、とても辛かったです。
モラハラは自分が悪くないと本気で…本気で思っています。こんな人と分かり合えるわけがありません。
価値観が歪んでいるのでこっちが常に非常識扱いされます。
私は子供の為にも離婚を選択しました。同じようになって欲しくない、歪んだ夫婦の形を見せたくないと思うようになりまして…。

• まい

まい

本気で間違ってないと思っているのだから驚きです。まだ我慢出来る範囲で今の所子供には害がない範囲なので、踏み止まっている所です。

歪んでいる事も重々分かってはいるのですが、覚悟を持って結婚したからこそその覚悟を改める気持ちになれないという所もあります。

上手く言えませんがぐちゃぐちゃな気持ちでいっぱいで、気持ちが不安定で眠れないし食欲もありません。

• 5月24日
  • おっとっと

おっとっと

私もずっとずっと我慢して踏みとどまっていたのでお気持ち、本当によく分かります。とにかく辛いですよね…。
    私も加えて妊娠初期だったのでつわりもあり余計に体調悪くて激ヤセしました😂不眠にもなりました💦家庭で笑顔でいることも減り、やばいな、このままじゃ精神的な病になりかねない…とポジティブ思考の私でさえ暗~くなってしまってました。
    ママリで私もかなり相談したのですが、やはり結構色んな方が我慢し続けて精神疾患になったと仰ってました。

色々と思うところあるかと思いますが、たまにでいいので、自分自身にとっての本当の幸せは何かということを考えてみて、ご自身を大切にしてあげてくださいね。
    まいさんもありのままで愛される価値のある人間です。

• 5月25日
  • まい

まい

妊娠中だとより大変でしたね…(T_T)

気にしないようにしよう!って思ってもふと思い出してしまうのが辛いです。決意を改める事は、良くしてくださる義親に対しても恩を仇で返しす事にもなるし、お恥ずかしいですが実兄弟もバツイチなので、私はそうなりたくないという意地もあったり、なかなか難しいです。

きっと皆さん耐えて耐えて堪え兼ねての結果なのかなと思うと、私などまだまだなのかなとも思います。

たくさん助言ありがとうございます。
    自分にも価値なんてものがあればいいなぁと思います。

• 5月25日
  • おっとっと

おっとっと

うちの場合の話ですが、最後にやはり思ったのは当然ですが義親はやはり実施の味方でした。あなたの息子が嫁に対して、ありえない暴言を吐いているにも関わらず、事情はどうであれあなたのした事によって(私からしたらしょーもないことで)息子が傷ついたことは事実だからそれは受け止めて欲しいと言われ、あー、やっぱり実子の味方だなぁと改めて感じました。
    事情もおありのようですし、焦ることでもないのでゆっくり状況見極めることが大切かと思います。
    1度モラハラに洗脳されるととくのは容易ではありません💦私ももっと私が我慢すれば、私が怒らせないように気をつけてさえいれば旦那は優しいんだから…と思い込んでいたので😞

価値ありますよ!旦那様が一方的に否定してくるのでそう思ってしまうだけです。優しい人柄が文面でしっかりと伝わってきます。

• 5月25日