※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
お仕事

シングルマザーでアパレル業界に勤める女性が、1人で息子と暮らせるように収入源を模索中。同じ立場の方のお仕事内容や給料、仕事探しの方法について知りたい。アルバイトやパートの時給や保育園の出勤についても悩んでいる。経験の浅い彼女が助言を求めています。

お仕事についてお聞きしたいです。
シングルマザーでアパレルをしています。
今は実家暮らしで親が助けてくれるからやってこれてますがいつまでもこの状況でいる訳にもいかないため息子とふたりで暮らせるよう、1人でちゃんと養っていけるようにしたいです。
シングルマザーの方、どこでどんなお仕事されてますか??
だいたいでいいのでいくらぐらいお給料貰っているか、そのお仕事をなにで見つけたかなど詳しく教えていただきたいです。
普通のアルバイト、パートは時給1000円前後でどうやってるのか気になります、、、
それに保育園のやってる平日の週5、全てひとつのバイトで出勤させてもらえるわけでもないですし、、、。
去年の8月に離婚し、今年の四月にやっと保育園に受かり、預けることが出来、四月中旬から仕事を始めたばかりなので分からないことだらけです。教えてください😢

コメント

みみ

元シングルですが正社員または契約社員、派遣で働いてました!
事務職ですが手取り25-30は貰ってましたよ!
シングルと伝えてるので定時に上がってました~!

• そらママ

そらママ

なるほどです!!!派遣とかだといずれやめなきゃ行けない日来ますよね?😭
    そしたらそれに合わせてまた仕事探すって感じでしたか??

• 5月23日
  • みみ

みみ

短期では探さず、長期か、その後社員としての雇用ありのとこを選んでました!

• 5月24日
杏仁豆腐

元シングルです!
介護12万〜14万
コールセンター18万程度でした!

周りは派遣をやってる人が多かったですよ♪派遣から直接雇用にうつる場合もありますし時給メインで派遣のままの人もいます!派遣は切れた時は派遣先がまた職場を探してくれますよー!

• そらママ

そらママ

なるほどです!!!!!
    派遣ってなにで探すのでしょうか??アプリなどにあるのですか??😭
    派遣とてもよさそうですね!!!派遣って月給決まってる感じですか??それともアルバイトみたいに時給制ですか??
    沢山質問してしまってすみません😢

• 5月24日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

やりたい職業ってありますか?
    派遣会社も、得意な職種があります!
    事務の仕事が豊富な派遣会社、介護が得意な派遣会社…など。
    indeedとかタウンワークとか見てたら、派遣!とかかいてませんかね☺︎

あとはお住いの地域 派遣 とかって調べてもでてきますよー!

派遣にも色々あるので月給の場合もあれば時給の場合もありますが、時給なのがほとんどですよ♪

派遣はバイトと思って良いと思います!

• 5月24日