※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
産婦人科・小児科

子供が熱で体調不良。中耳炎が見つかり、明日小児科に連れて行く予定。座薬の使用についてアドバイスをお願いします。

皆様ならこのような子供の体調不良の場合どう対応しますか??

月曜日の夜から二歳の子が39度越えの熱で、まず
火曜日にかかりつけの小児科受診→RS・アデノと血液検査はして特に原因わからず。ただ、ゼェゼェの痰絡みなのもあり薬もらう
水曜日
前日二時間おきに起きたのもあり、鼻水も出てたので耳鼻科受診(小児科は休診日でした)→中耳炎が見つかる
木曜日夜中に座薬をいれたのもあってか朝は少し熱は下がりましたが念のため保育園はお休み
そして寝る前38度

明日朝イチで小児科に連れていこうと思ってますが、
また座薬を使うべきか?

他にも対応策あると思いますが皆様の経験を教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

めろ

先日、5日間ほど熱がでておりました。受診しましたが、風邪ということでした。まだ咳や鼻水はでてますが、熱は落ち着きました。
今辛そうですか?寝ているのであれば私だったらとりあえずもうしばらく様子みてみます🤔
先日、熱がでて座薬をしようか悩んだ時#8000にかけてどうしたらいいか聞きました😊

• 華

ありがとうございます✨
    しばらくは寝ているんですが急に泣き出して座ります😱

• 5月23日
  • むい

むい

横でごめんなさい。
    続けて寝れず、しんどくて起き出すようなら座薬使用で良いと思います。
    鼻や喉からの熱は高く出がちです。副鼻腔炎とかは大丈夫でしたか?
    我が子は副鼻腔炎で40度超えが5日つづきました(._.)
    風邪と思われてて長引かせてしまいました(._.)

• 5月24日
  • 華

耳鼻科では中耳炎だけは見つかりましたが、他はなにもみつかりませんでした😭
    とりあえず今からまた病院いってきます!
    ありがとうございます✨

• 5月24日