※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に画数を気にしています。決めていた名前が良くないと言われ、悩んでいます。画数的に悪い名前を付けるべきか悩んでいます。

子供の名前について質問です☺️

赤ちゃん授かる前から、夫婦で男の子も女の子も
名前を決めてました。

まだ赤ちゃんを授かってない時、
占いに行ってちらっと子供の名前の話をすると
画数的に良くないと言われました。


しかも男の子なので婿養子にでも行かない限り
ずーっとその画数だしなぁ。と色々考えましたが

やはり決めてた名前が付けたいです…


お子さんの名前を決められるとき
やはり画数気にされましたか?

画数気にせず付けて、後から調べたら
良くなかったけど いい人生送ってる人も居ますよね💦
旦那さんとかどうでしょうか?💦


ぶっちゃけ昔の人なんか画数なんか気にしてないだろうし…

でも画数的に良くないと知った以上
その名前を付けるのはやはりやめた方がいいでしょうか?

コメント

a...

100%いい名前付けたとしても
いい人生になるかは育て方生き方次第だし
って事でそれなりに…で付けました。

はい

画数は気にしないつもりでしたがいざとなるとやはりきになって。あまりにも画数がよくなかったので、読みは変えず、画数で漢字は選びなおしました。

ままま

気にしてないですし、未だに娘の画数が良いのか悪いのか知りません笑笑

チキン🍗

名前悩みますよねぇ😭
うちの子はやっと授かれた子なので画数やら気にしてやりたいけど…
授かる前から女の子ならこの名前って候補がずーっとあったので気にせずつけちゃうと思いますきっと☺️
人生は自分で切り開いて欲しいし、私たちがフォローすればなんとかなるさぁって思っちゃうとね😁
今どきの名前みてると画数なんて気にしてる人いるのかな?ってくらいに思えてきちゃいます😁

deleted user

流派によって
画数の良し悪しが違ったりしますから
気にしなくていいと思いますよ☺️

私は子供の名付け本を買ってから
結婚前と結婚後の自分の画数を調べてら
結婚前の画数がとてもよかったです

…が 結婚前は鬱になったり
親や姉にこきつかわれ、更にいじめられたり
給料の半分は親に持っていかれたり


と 親が毒親だったからか
いい思い出が全くといっていいほどないです🤣

なので
結婚後の方が画数的によくないのに
充実してるなーと思ったので
息子の画数は気にしませんでした💡

deleted user

長男長女は、名付けの本で調べてとてもいい画数でつけました!
お腹の子の名前の候補の画数を調べるのに、本が手元になかったのでネットの姓名判断で画数調べてみると最悪で…。
試しに私、主人、長男、長女のもネットで調べるとあまりよくなく、主人なんかは当てはまる事もまったくないし、私は旧姓でも結婚してからも本やネットでよかったためしはないですが、普通に幸せです!

占いの種類や宗派?みたいなものも色々なので、気にしすぎてもな?と思ってます。

お腹の子の名前が1つしか思い浮かばず、それの総画が凶なので悩んでますが、他にいいのがなければ決めると思います😅

deleted user

私も画数的に良くないと反対されました😅
でもその名前をつけましたよ!
やっぱり運ガとかゆってても人それぞれなんで自分がそうしたいって思ったらそれが一番です!

あかね

わたしはつけたい名前をつけます!!

deleted user

画数は気にしましたが、女の子だったらいつかお嫁に行き名字が変わるから、可愛くて読みやすくて親しみが持てる名前や漢字にしました。

男の子も考えていましたが、家庭運が大凶😅
まぁ、強いお嫁さんを貰えばいいか!って事で、結果的にはあまり気にはしていませんね笑

めいママ

うちは、女の子はひらがなで男の子は漢字で名前をつけたいなと思ってたので、ひらがなでめいになりました!