※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
妊娠・出産

デリケートゾーンにできものがあり、不安を感じています。病院予約済みですが、妊娠中で心配です。原因が気になります。

今日気づきましたが、、、
デリケートゾーンの毛のところに
できものができてました...

ニキビぽいジュクジュク感はなくて
なんか、コリっとしていて
シコリみたいななんだろうってかんじのものです、、。
浮き出てます。

なんなんでしょう.....

昔も何回か1つできて
大きくなって気づいたらきえてます。

妊娠してることもあり不安です。
明日病院予約しましたが、、、
なんなんでしょう.?

コメント

きなこ

私もできたことありました!
「なんだ?」と思って触ってたら、中から白い塊が出てきました🙀脂かな??

皮膚なのであまり妊娠とは関係ない気がしますが😅

  • ぺったん

    ぺったん

    いつも、少し大きくなったら
    消えてるので、、
    病院に行くべきかなぁと
    まよってしまいます涙

    • 5月23日
えん⭐

毛嚢炎ではないですかね?💦
私は半年に1回できます…💦
清潔にしといたら数日で治ります☺️💕

  • ぺったん

    ぺったん

    少し様子を見てみてもいいですかね?^_^

    • 5月23日
  • えん⭐

    えん⭐

    私は痛みだけありましたが、どうでしょうか?☺️
    2~3日は様子見ていいかもしれませんね😌💡

    • 5月23日
  • ぺったん

    ぺったん

    あたしも触った時に
    ちょっと痛くもないくらいの
    痛みがあるくらいです!

    いつもしぼんでいくので
    週明けくらいまで様子みてみます^_^

    • 5月23日
みいたん

私もあります!
そのうちニキビみたいに
白いものが出てきます😱😱

  • ぺったん

    ぺったん

    いつもしぼんでいくよーに
    きえていきます、、涙

    • 5月23日
ゆち/⛄️💛💙

粉瘤だと思います😃

ちょこちょこ出来ます🌀
酷い時は皮膚科へ行き薬も貰いますが
妊娠は特に関係ない&問題ないと思います

  • ぺったん

    ぺったん

    あたしもちょくちょくできては
    しぼんでいくんです!!

    特にいままで何もなかったので
    妊娠してろーがしてなかろーが
    関係なさそうだとはおもいつつも
    きになってしまいました😭😭

    • 5月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私の場合、しぼむこともあるのですが
    パンツライン上に出来てしまい
    爆発することがあります😱

    気になるときは病院かかって
    少しでも不安要素取り除いた方がいいですよね😅

    • 5月23日
  • ぺったん

    ぺったん

    爆発したら、パンツですんごくいたいですよね、、涙
    たまにキーーーんって痛むことも
    ありました😭😭😭

    • 5月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ドラッグストアに売ってる
    ワンタッチパット(テープと傷に当たる部分はパットが1つになってるもの)を
    使うと直接服や下着が触れるのを防げる&
    擦れる痛みの軽減&
    爆発したときの膿対策にもなるので
    私的にオススメします😭

    • 5月23日
 るるい

私もなりました!
毛嚢炎だと思います!医師曰く、にきびとのこと。。
私はリンデロンという塗り薬をもらいましたが、塗ったら3日で治りました!

  • ぺったん

    ぺったん

    無事すぐにおさまってくれるとらうれしいです、、涙

    • 5月23日
あかね

ニキビみたいなものですね!
わたしもよくできますよ(笑)