※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患を持つ保育園のママと普通にコミュニケーションしていますか?トラブルはありますか?

保育園に精神疾患お持ちのママさんおられます。皆様は、精神疾患お持ちのお母さんと普通に会話やLINEなどされてますか?また、トラブルなったことはありますか?

コメント

わたし自身が精神疾患です。
精神疾患といっても様々です。その方の症状や病状によりますよ!わたしは今までトラブル一切ないです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は双極性障害です💦

• 5月23日

退会ユーザー

なら多少は接し方や相手の変化に戸惑うことはあるかも知らませんね。
    ただ病気=トラブルにつながるとは限らないと思います。虚言癖とか攻撃性が強いとかでしたら周りとの人間関係はスムーズにいかないでしょうけども💦

• 5月23日
りんりん

精神疾患でも、鬱*双極性障害*統合失調症など様々ですよね。

そのママさんとは、交流があるのですか?
交流は無いけど、、、少し偏見の目で見ているって感じでしょうか??

ああ、やっぱり、そう言う目で見られるのか、、、と、少し悲しくなりました。

疾患持ちなので☘️