※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

エルゴの使い方について相談です。首すわり前でも身長が足りていれば、クッションを外しても問題ないでしょうか?窮屈さが気になります。

エルゴの使い方で相談させて下さい。

娘は月齢の割に大きくてあと数日で3ヶ月なのですが、多分今は6kg後半あると思います。
怖いので首すわりまでしっかりインサート使おうと思うのですが、やっぱり窮屈らしくて降ろした後、おむつや服の後がクッキリついてしまいます💦

クッションだけでも外したら少しはおしり周りの窮屈さがなくなるのかな?と思ったのですが、首すわり前でも身長が足りていればクッション外して問題ないのでしょうか?

色々な使い方があって難しいのと、首ゆらゆらしてるのにインサート無しな方とかを見て不安になります!

コメント

ぱん

クッション外しても大丈夫だと思います!
娘は3ヶ月で7キロくらいあってインサートに収まりきらなかったし、首もしっかりしてきたとこだったんでインサートごと外してクッションのみ使ってました!

ゆー🐶

うちの娘も二ヶ月で6キロありましたが、インサートが小さくなったので、クッションをおしりのしたに引いてます!
首はまだ座ってないのでタオルとかで調整しながら使ってます☺

02

ありがとうございました。