※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘の左腕に赤いぷつぷつができました。20日に予防接種を受け、21日に熱が出た経験あり。蕁麻疹か汗疹か心配です。様子を見て大丈夫でしょうか。

今4ヶ月の娘なのですが、お風呂上がりに腕を見たら赤いぷつぷつが左腕だけにできていました。
写真だと見づらいのですが、結構目立つぐらい赤いです。
焦って病院予約してしまったのですが、様子見で大丈夫でしょうか?
ちなみに20日に予防接種をし、21日に副反応で38.5まで熱が出て病院にかかりました。
蕁麻疹か汗疹ですかね?

コメント

ミッフィー

汗疹っぽく見えます👀

すず

急になにか出来ると心配になりますよね😭
早くなおしてあげるために私なら病院行きます😄

deleted user

うちの娘も、同じようなぷつぷつができてます!
皮膚科に行ったら、乾燥からくる湿疹で、軟膏をもらいました。
最近暑いから汗もかと思いましたが、3ヶ月を過ぎた赤ちゃんは乾燥しやすいそうです💦

同じかわかりませんが、とりあえず病院に行って診てもらってお薬もらうのがいいと思います😊