※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

退職理由を言いたくない時、主人の転勤の内示を理由に辞めるのがベストです。他にも給料、勤務時間、不公平な扱いなどを理由に辞めることも考えられます。

退職する本当の理由を言いたくない時はなんと言って辞めるのがベストでしょうか?😦医療専門職です💉

辞める理由としては、
✔︎給料が低い
✔︎週6勤務
✔︎不公平な事が多い
✔︎無茶な仕事ばかり押し付けてくる

でもこれを正直に言うと揉めて大ごとになります。(上司がそういう性格です😅)
なので正直に言わず穏やかに終えて辞めたいと考えています。
いま考えているのは主人の転勤の内示が出たと言おうと思っています。
そのほかにベストな理由はどんなのがあると思いますか?
お力を貸してください🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

hinatamama

転勤で良いと思いますよ😊
その方がスッと辞められるので✨
辞めるのに正直にならなくて大丈夫です!

• ちっち

ちっち

やはりそうですよね
    正直に話すことが良いこととは限らないですよね😄❗️

• 5月23日
ちい

扶養にはいるので扶養内で働きたいのでとはどうでしょうか?

• ちっち

ちっち

そうするとならうちでパートになればいいじゃないと提案されるので使えないんです😭

• 5月23日
  • ちい

ちい

そうでしたか💦
    それなら子育てを中心に気持ち働く感じにしたいのでいってしまいますかね!
    まあでも転勤でもいいと思いますけど😊
    私はあっても気まずくないタイプなので 笑
    あっても今ちょっと用事できてるといえますしね^_^

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

わたしもあまり気まずくはならないタイプです🤭やはり転勤を理由にするのが穏やかに終わりますかね😩

• 5月23日
ゆう

転勤というと何処かで会ったら気まずくないですか??
あたしだったら、仕事やめて家庭に入るのでとか・・・扶養内で働きたいのでとかですかね( .. )

• ちっち

ちっち

県内異動ということにしようと思っています😅💦産休明けたばかりで家庭に入るという理由を使いにくいところがあって🤭説明不足ですみません💦

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

辞める意思が固いならどんな理由でも大丈夫だと思います!!辞める時は愚痴愚痴言われるものですし( .. )
    頑張ってくださいね!( ˙v˙ )

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

辞めることは決めています‼️
    ぐちぐち言われるのも承知で頑張ってみます😅ありがとうございます!

• 5月24日

私も転勤でいいと思います!
私も旦那のことを理由にして辞めちゃったことあります🤣

• ちっち

ちっち

どんなことを理由にしましたか!?

• 5月23日

退会ユーザー

旦那が、やりたかった仕事をどうしても諦められないみたいなんです。その仕事のチャンスを得るために県外へお引越しすることになりました!って感じで✨
    この時は本当にそうする予定だったんですが、土壇場で旦那の身内に不幸があり、結局転職もなくなり、私は元の職場に出戻りになりました🤣

• 5月23日
うー

義親とか祖父母の介護とかを理由に辞めた人もいました!!

• ちっち

ちっち

両親、義両親も40代なので使えず…😅💦
    祖父母は既に施設に入ってるのも知られています😱😱

• 5月23日
  • うー

うー

それか子育てが大変でとかもありですね!!
    お子さんが11ヶ月とこのことなので育休中か復帰直後くらいだと思うので実際やってみたら結構きつくて無理そう、旦那にも負担がかかって専業主婦を希望されたとか…

• 5月23日
  • うー

うー

嘘での転勤だとどこに転勤なの?とかいつ頃?とか色々嘘が重なって面倒な感じがします💦
    ギリギリで転勤地が出るような会社ならあるのかもですが…

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

どこに転勤とかはもう具体例は考えてあるんですが…面倒ですかね😭😭内示で出ているという風にしようかと思いました😖😖

• 5月24日

転勤されるのですか?
されるのなら転勤。
もしくは、体を壊した。
子育てに専念したいとかですかね😃

• ちっち

ちっち

実際には転勤はしません。ですが転勤というていで退職しようと考えているところです…🤭💦子育てに専念も考えましたが復帰して2週間なもので、通用するかなと😭

• 5月23日
きなこ

「引っ越そうと思ってて、もしかしたら職場がとおくなるかもなので・・・」とかはいかがですか?
私はそれでやめたら(本当だったのですが)、「じゃあ止めても仕方ないね・・・」と言われてすんなりやめられました!

• ちっち

ちっち

わたしの先輩が大阪に嫁ぐことになり引っ越したんですが上司がなかなか辞めさせてくれず週3で大阪から新幹線で1時間ちょっとかけ通勤してました(笑)(笑)もはや意味不明でした😅😅

• 5月24日