※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夕飯での出来事です。保育園に通う子供が3人いて、仕事もしています。旦…

夕飯での出来事です。
保育園に通う子供が3人いて、仕事もしています。
旦那は朝から子供が寝るまでいないのでワンオペです。日曜日だけ唯一いて、普段頼れる人がいません。
一番下がいやいや期になりかけており、三人ともまだ小さく毎日戦争です。
そんな中、作ったご飯に、旦那が、俺は麻婆茄子あんま好きじゃない。この肉あんまうまくない。外国産の肉はうまくない。など、いろいろ言ってきます。
残ってしまうのがほとんどで少な目にお米たいても、これしか炊いてないのか足りないと言います。
それに加え、今日はいつも通り文句いったあげくに、いつも残して捨てていてもったいないと思っていて今日も残して当たり前だったので、あたしは残り物たべる。といったら、もったいないもったいない言うなら俺毎日カップラーメンでいいから!食べてるときもあるのに毎回うるさい!と言われました。
普段からのストレスやイライラ、その中で作ったのにそんな言われかたして悲しくて、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

毎日カップ麺決定ですね。

お子さん3人もいて、晩ご飯作られてるだけでも素晴らしいです😢✨

• mama

mama

ありがとうございます。
    それでカップ麺にすると冗談通じないのかとか、自分の言ったことに対して都合よく言ってきていじけて当たられるのでたち悪いです😢

• 5月24日

じゃカップ麺食ってろって言ってしまうかもしれないです。
保育園の子が3人って聞いただけでも大変そうです😭それに仕事も。。
その中で頑張ってるのにそんな言い方しなくてもって思いました😭

• mama

mama

ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    言い方がもっと違えば許せるけど、日々の積み重ねもあります💧
    言ったからにはカップ麺食べてろと本気で思いました。
    普段もご飯残してるのにカップ麺食べてることあって悲しくなります😢

• 5月24日

退会ユーザー

もうそんな状況でたくさん頑張ってるのに、そんなこと言うなんて許せないです😠
    それは嫌ですね🤦🏻‍♀️
    せっかく作ったのにって気持ちですよね😭

• 5月24日
サヤ

旦那さんは作ってもらうのが当たり前だと思ってるんですね。
家事も育児も仕事もしているmamaさんの方が数倍大変なのに。
もし私ならそんなことを言う旦那のご飯は作りません。文句言うなら自分で作るか買うかさせます。

• mama

mama

おそらく作ってもらって当たり前なんだなと思います。
    私が大変な中作ったエピソードを話してもそっか。で終わります。
    ご飯作るのが簡単と思ってるのか、、、
    今まではお義母さんと同居で、三食あって当たり前だったので💦

• 5月24日
ゆう

頑張ってますね😭
自分を褒めて、認めてあげましょうね!

私も、とりあえず毎日カップ麺を続けて見たらよいかと思います。

こっちも気が楽だし、手間もないし。イライラも一つ減る!

うちの旦那も、国産にこだわります。私は中国産じゃなければ、それほどこだわりません。
稼ぎもそんなに良いわけでないのに。。と思いながらも😶
文句言われるのが嫌なので、肉も魚も、せんべいとかも!国産にしてます💦

• mama

mama

ゆうさんも偉いですね。
    豚肉や鶏肉は国産にしますが、牛肉は国産と言われてから使わなくなりました。
    私も中国でなければこだわらないです。
    本当に悲しくて自分が無になったというか、、、
    自分で子供みながらご飯作ったりしたことがないのでわからないんだと思います。

• 5月24日
ちょな🌷(17)

私だったらほんなら勝手にしろって旦那のことは何もしてあげないです。笑
もちろんご飯だけでなく、洗濯も洗い物も出したものも片付けてあげないです😚😚

お仕事、家事、育児(3人)
淡々とこなすのがどれだけすごいことか思い知ってほしいですね😡
うちの母親も同じような立場だったのでついついコメントしてしまいました😅
ちなみに私も3人兄弟で昔は3人とも暴れ回ってました😂😂

• mama

mama

うちもそうしたいのですが、旦那は自分でいっておいてこっちが何にもしないと、冗談で言ったのに通じないのかとか、何にもしないなら出て行けと言います。
    口が達者なので言い返せないし、旦那はダメと思ったらすぐ離婚するようなタイプなので子供のことを思うと怖くてそこまでできません😢
    帰って来てご飯ができているのが当たり前で今も昔もきているので大変さがわからないんですよねきっと💦
    旦那の稼ぎで足りないから働いているのに、自分は仕事だけしていて偉そうでムカつきます(笑)

• 5月24日
ぽこ

私ならば彼の親にまず現状報告して逃げ場無くしてからの毎日カップ麺ですね!しかも全部同じ味で😃

謝ってくるまで一生作らないです‼️

• mama

mama

全部同じ味、思い付かなかったです(笑)
    旦那の両親も同じようなタイプだし、旦那がどうこう言っても何にもです。
    逆に肩をもつ。過去にそういう経験があるので言えずにいます😢
    とりあえず昨日からシカトしてますが、朝から自分のご飯準備しろと叩き起こされました。
    今夜は飲み会でいないのでいいですが、、、
    旦那は自分は悪くないと思っているようで、直接だと聞いてくれないのでLINEで言いたいことを上手く言ってみようと思ってます💦

• 5月24日
みみみ

カップ麺一択ですね🙄
自分で買ってきて自分でお湯入れて
自分で後片付けもしてください
ってなります🙄

わたしはまだ子ども1人で働いてもいないので
mamaさんの苦労は計り知れませんが
もう本当に心からお疲れ様です( ; _ ; )!

• mama

mama

ありがとうございます。
    カップ麺買ってくるところから💡
    思い付かなかったです(笑)
    旦那は自分の言ったことに対して都合よく言い訳します。
    とりあえず再度意志を確認してから実行しようかなと💦

• 5月24日
りぃ

仕事しながら、3人も子どもみてワンオペ…お疲れ様です😭
そんな姿を知りながら、よくも文句が出てくるもんですね😡
うちでは、ご飯に文句をつける人は食べられないので私なら全く用意しません。
カップ麺なり、買ってくるなりさせます。もちろん自分の小遣いで😛

• mama

mama

ありがとうございます。
    ほんとによく文句出てくると思います。
    自分がやったことないからわからないのかもしれませんね💦
    ずっと当たり前できてて、自分で作ったことがないので💧
    夕飯のときも作ったやつ残して、その日に作ったのに平気で捨て、カップ麺食べてることあります。
    本当に本当に悲しくて、なんのために苦労しながら作ってるのかと悲しくなります。
    カップ麺にしたらしたでまたいろいろ言われそうなので、再度確認してからカップ麺にします(^o^;)

• 5月24日