※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

主人との関係が冷たく、ストレスで偏頭痛や吐き気が出ているため、離婚を考えています。皆さんの離婚理由を教えてください。

皆さんの離婚理由は何でしたか?

主人との別居ももう3ヶ月目に入りました
初めての妊娠なのに3ヶ月も別居していて
出産後はまた一緒に住んで再構築の予定ですが
身重の時に別居を言い渡され
再構築に至るまでの主人の冷たい態度
などを思い出してしまい
ちょっとした主人の言動に疑心暗鬼に
なってしまい、はっきり言って主人の存在事態が
ストレスになってしまい偏頭痛や吐き気など
が出てきてしまいます

こんな状態が続くのであれば
今、離婚してしまった方がいいのかと
思ってしまいます。

性格の不一致等、皆さんの離婚理由を
よかったら教えて下さい

コメント

ママ

性格の不一致、価値観の違い、ビジョンの相違ですね。

理想の家族像も違えば、将来の考え方も違う、日常生活を送る中でゴマキしきれない価値観の違いでぶつかることが多く、お互い譲れないとこだったのでお別れしました。
ぶつかって...仲直りして...お互い歩み寄ってみよう...でもやっぱり納得いかない...ぶつかる...という同じことの繰り返しで、ふと、あれ?これいつも繰り返してるけどいつまで続くの?こんなに合わないなら、まとまることなくない?あ、時間と神経の無駄遣いだ!と、思い離婚決意しました。

  • ぶーごん

    ぶーごん

    割り込みごめんなさい、、、、。

    私もいま同じ状況で😭😭😭
    なかなか決心つかずです。
    決心つくまでに時間かかりました?

    • 5月23日
  • しょーこ

    しょーこ

    お子さんはいらっしゃいますか?
    うちも、なにかとぶつかり言い争いが
    絶えませんでした(◞‸◟)
    時間と神経の無駄遣いだは
    本当その通りです…
    ただ、まだ産まれてもいない息子からパパを取り上げる事にだけ迷いがあります😞きっと子供にとってはいい父親だと思うので…

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    かなりかかりましたよ。
    離婚してなんで相手が楽になって自由になって私だけが苦労しないといけないのか、金銭的不安、ワンオペ育児仕事してて地獄だったのに、一人で全てできるわけがない、世間的に...
    みたいに思ってずっと離婚だけはしないって言い張ってましたが、もしシングルマザー になった時のメリットとデメリットを書き出し、圧倒的にメリットが大きかったのと、給料や生活にかかる費用や手当、支出などを予想して意外となんとかなるというのがわかったという事でかなり離婚に前向きになりましたね。
    あとは公正証書に同意を貰えたことで、決心しました。

    思い立ったら結構吹っ切れるもので、淡々とこと進めて内見して家決めて、公正証書進めてって、決意してから2ヶ月もしないで離婚しました。

    離婚したら最高に幸せです。
    無駄な出費もない、ストレスフリー、子供と自分だけのこと考えればいいので気が楽です。
    仕事で疲れててもふらっと子供と外食しちゃうことも笑

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    子供いますよ!
    離婚時は2歳児でした。

    正直、2歳児でパパのこともしっかり理解してる歳でも、パパのパの字もでず、いなくてもなんら変わらなかったですね。
    逆に2歳だったからかもしれませんし、今後小学生とかになったらパパがいないということでイジメとかもあるかもしれせんが、そこはしっかりケアしつつ、メンタルサポートもしていきたいなって思ってますよ!
    面会はしてますし、子供の事は気にかけてくれてるので、お別れしてしまったけど、あなたのことはすごく好きなんだよって教えるつもりです。

    私自身、家族はこうあるべき!みたいな理想が強すぎたこと反省してます。
    離婚してもパパにはかわりありませんし、いろんな家族の形があるってことがよくわかりました。
    週末婚のように別居して円満に暮らしてる知人もいますし、世の中パパが自由気ままな家庭もあります、夫婦それぞれ好きなことばっかしてる家庭もあります。
    私は離婚しましたが、連絡は普通にとっているし、子供と三人でお出かけもしていますし、今がすごくいい距離感だなって思ってます。

    正直、子供ってママが一番好きですから(笑)
    男の子なら尚更ですよ!
    ママが笑顔で居てくれる方がお子さんものびのび暮らせるんじゃないかな?って思います。

    離婚を進めるわけではないですが、離婚も悪いことではないですよ(*'ω'*)

    • 5月23日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ありがとうございます😭😭😭
    メリット、デメリットのお話
    参考になります!!
    私も書き出してみようと思います!!!

    ママさん
    無理せず
    疲れたらふらっと外食して
    頑張ってくださいね😔

    • 5月23日
  • しょーこ

    しょーこ

    返信ありがとうございます
    お子さんが2歳のときだったんですか
    今、離婚するのであれば
    一切の連絡を断ちたいと思っています
    離婚しても、いい関係というのは
    すごく羨ましいです
    そうなる事が一番理想的ですが
    自分の性格的にも離婚するならきっぱりと縁を切りたいと思ってしまいます
    1番は離婚しない事ですが
    そうゆう関係性も選択肢の1つと思ってまたよく考えてみたいと思います!

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    妊娠中に離婚されるのであれば、それも1つかもですね!
    私も初めは、養育費のこと以外は連絡とりたくないと思っていましたよ!
    養育費とかは貰わないのですか?
    貰うとなると、やはり会わせてって言われたら会わせなきゃいけないし、赤ちゃんの時期は難しいですね💦

    • 5月24日
しのすけ

性格の不一致、モラハラ、不倫で今別居中です。
しょーこさんは何故離婚を言い渡されたのでしょう??

  • しょーこ

    しょーこ

    離婚じゃなくて別居を言い渡されました😣
    理由はお互い第一子で私もいっぱいいっぱいで、主人もキャパオーバーになってしまい、喧嘩が酷くなっていった為ですかね…言い出した主人もはっきりした理由はわからないそうです…

    モラハラの上に不倫ですか…
    ひどすぎます😞
    今後についての話し合いは
    進んでいますか?

    • 5月23日
  • しのすけ

    しのすけ

    3ヶ月別居してると言うことは妊娠初期でキャパオーバーになったんでしゃうか?💦
    しょーこさんの悪阻とかでですか??

    今後の話し合いは進んでません。
    弁護士を通じてですが、嫌がらせはしてくるし誠意のかけらもないので😭

    • 5月24日
  • しょーこ

    しょーこ

    おはようございます☀
    妊娠初期からキャパオーバーだったみたいです💦俺が欲しいって言ったわけじゃないとか言われましたよ😵

    弁護士さんを挟んでるのに
    嫌がらせしてくるんですか?💦
    とんでもないですね😞
    ちまきさんは離婚一択ですか?

    • 5月24日
  • しのすけ

    しのすけ

    しょーこさんのキャパオーバーの理由は何ですか?悪阻とかでしょうか😭?

    こんなこと言ってはなんですが、旦那さんは今の時点でキャパオーバーとか産まれたらどうするのでしょう💦?
    妊娠中のしょーこさんを支えられないのなら今後も心配ですね。

    そうですね。ここまで嫌な面を見せられたら離婚しかないですね…

    • 5月24日
  • しょーこ

    しょーこ

    私は、悪阻はそんなに酷くなくて
    仕事にも行けてましたので
    悪阻ではないと思います😞
    本人も解らない、けど別々に暮らしてそこから先の事を考えたい
    って言われました😞

    何がしたかったのかわかりませんが
    別居してる今は、元の主人にもどってるような感じです💦

    そうですよね😣
    それは離婚推奨だと思います😣

    • 5月24日
くまたん

こんばんは
私もケンカ沢山しました!
でも、沢山ケンカしてよく話し合って、理解ふかめました。
産後は、旦那さんは赤ちゃんにゾッコンです。

やっぱり旦那さんは必要ですよ。本当に育児は大変ですから、パパの力は大きいよ。
うまーく旦那を操縦してみるのは?
誉めたり認めてあげたり、どうしてもプライド高い生き物だから、女とちがう生き物みたいなんですよ。

簡単に離婚してほしくないです。
きっと、お互いにキャパ越えたんだよね。
両親や義理両親など頼って、二人だけで抱えこまずに、
いちど、落ち着いて二人で腹をわって話をしてみませんか?

  • しょーこ

    しょーこ

    返信ありがとうございます

    再構築を決めるまでに
    互いの両親と話し会ったり
    カウンセリングに行ったり
    深夜まで何回も話し合って
    再構築を決めました

    ただ、やはり根本が違うので
    少しのズレがとても大きくお互いに
    影響してしまいます
    別居中なので、たまに食事に一緒に行きますがその度に喧嘩です

    子供の事も愛してくれるのも
    わかっていますし
    主人の性格からいけばとてもいい
    父親になると思います
    が、この先一生
    お互いがこんな状態で夫婦として
    やっていける自信がないです

    子供から父親を取り上げる事が
    1番気がかりで、自分が我慢すれば
    それで上手くいくと思うのですが…

    • 5月24日