※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

ベビーカー購入の相談です。体重が増えてきた赤ちゃんに合わせて、購入を検討中。B型かバギーか迷っています。公園などでの使用を想定し、安価なおすすめのベビーカーを教えてほしいです。

月末で6ヶ月です!
ベビーカー使う機会があまりないなーと
まだ購入していないのですが、
体重も重くなってきたし
やはりこれからベビーカー必要だと思いますか?
お店のカートなど喜んで乗るので
ベビーカー買ってあげたほうがいいのかな?
とも思ってます☺️
今から買うならB型とかバギー?
がいいですか?😵
基本車移動なので公園などお散歩の時に
使用するくらいだと思います!
おススメのベビーカー(使用頻度少ないので安価なもの)
教えてください!👌

ちなみにベビーカー買わなくていいよ!
って意見もあれば教えてください!

コメント

りー

一応4ヶ月あたりでベビーカー
買いましたが、歩くようになったら
乗るの嫌がるのでほとんど使って
ません😭😭😭
なので安いバギーとかのほうが
お勧めです!うちも基本車移動で
ベビーカーだと乗せるのも重たいし
大変なので😭

deleted user

産まれてすぐに
実母が中古のを購入してくれましたが

基本、車移動
スーパー等の子どもカートを利用
で 出番ないです🤣

使ったのは
お祭りの時くらいでした
2歳過ぎで充分歩けるのに喜んで乗って祭りに参加してましたよ

あまり必要ないなら
場所も取るし…なくてもよかったんじゃって思うけど
実母の昔の子育てには必要だったんだから!!って理由で
勝手に購入してたので
今は実家においてあります🤣

SAEKO.

ベビーカー持ってますが、
最初からベビーカー乗せてなかったせいか、めっちゃ嫌がります笑
だから遠出などは持っていきますが
荷物置きって感じです笑
子供が乗らなかっても荷物置きにできるのであったらあったでいいかなって感じです!ちなみに西松屋のB型ベビーカーです!7000円くらいだし、安かったので^_^

deleted user

ベビーカーありますが、腰が座った6ヶ月頃から使ってません💦
もう仕舞いました😅
B型も購入予定はないです😅
1人だと車から乗せ下ろしも大変ですし💦
幸い、体重が軽いこともあり抱っこ紐とヒップシートでなんら問題もなく生活しています。

ひまり

お返事遅くなり、みなさんまとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんの意見を元に主人と話し合ってみようと思います🙆‍♀️
ありがとうございました😊!