※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

昨日、2~3分間隔で陣痛があり、病院に行ったら子宮口が9cm開いていた。旦那からの連絡について相談中。

昨日気づいたら2分~3分間隔で陣痛がきていて、とりあえずすぐに来てくれる実母と旦那と病院には連絡しました。

病院についた時点で子宮口は9cm開いていてあと遅かったら車での出産になるほどでした。

痛みも結構強く電話するのもやっとのくらいでした。

陣痛が酷くそれどころではなかったので一緒に住んでいる義母には産まれてから連絡しようと思ってました。

さっき旦那から、
お母にちゃんと連絡しといて、めっちゃ怒られたと言われました。

間隔も長く軽い陣痛からなら連絡はしましたが、急に2分間隔の強い陣痛が来たので優先順位を考えて連絡しました。

こーいう場合は普通旦那から連絡しますよね?😅

コメント

さみー

陣痛で苦しんでるのに一々皆に連絡できません!!
旦那側は旦那がするべきです😅

旦那さんがすると思います。
私も1人目の時余裕がなくて実母にしか連絡しませんでしたが、旦那が義母に連絡してました。

mugi

旦那さんからで妥当かと思います(^^)
そんなの連絡してるほど余裕ないのは子供産んでるなら誰でも分かるはずなのに義母さんもなぜ怒るのか、、、って感じですね(^^;;

まき

旦那さんからしてもらうべきですね😓なんでこっちが必死に人一人産もうとしてる時に連絡を優先しなきゃいけないん?!て感じです💦
しかもそれを怒る義母さんて…
心狭いですね💦

うちは来て欲しくなかったのに
夫が破水の時点で連絡してしまって
頼んでもないのに車で迎えに来られました。陣痛中ずっと部屋に入られて全然集中できなかったしすごく嫌でした😓