※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりに悩んでいます。食べづわりや吐きづわりがあり、仕事もしています。つわりを乗り越える方法を教えてください。

みなさんのつわりの乗り越え方教えてください。
今、7週なのですが妊娠が発覚した4週からちょこちょこ食べづわりがありました。けど食べれば気持ち悪いのは消えなんとか乗り越えてたのですが、5.6週はつわりがない日が多く多少は不安になりながら2回目の検診に向かいました。元気よく心拍が動いていました!
7週になってから食べづわりと吐きづわりがありなおかつ仕事もしてます。とりあえず仕事中はなにかしら口にしてしのいでますが
これがいい!あれがいい!と言うのがあれば教えてください🥺

コメント

かのん

私は小さいグミを常に口の中に入れてました!
あと、炭酸もオススメです(^^)

  • ちびずMam

    ちびずMam

    炭酸は何飲んでましたか??
    私は少しリアルゴールド飲んだら楽になったので飲んでたら飲んだらダメと言われまして💦

    • 5月23日
  • かのん

    かのん

    リアルゴールドみたいな、元気になる成分?眠気が覚める成分?が入っているものはだめみたいですね😭
    コーラもカフェインが入ってるのでダメです💦
    ほんとは味が付いていない炭酸水がいいんだと思いますが、私はそれではダメだったので、ccレモンよく飲んでました(^^)

    • 5月23日
sss

デカビタCは神並に私は効きました!🤣

  • ちびずMam

    ちびずMam

    デカビタは飲んでも平気なのですか??

    • 5月23日
  • sss

    sss

    カフェインが気になるようなら飲み過ぎはよくないみたいです😨
    私は全然気にせずカフェイン摂取してました🤣🤣

    • 5月23日
ゆ

炭酸水を飲んでました!
無味が苦手ならそこにレモンやオレンジを絞ったのを入れたりしたらいいですよ。

仕事中はマスクをするのでガムを噛んでたり飴を舐めてたりしてました。

  • ちびずMam

    ちびずMam

    炭酸水かー🤔
    飲んでみます!

    • 5月23日
まき

私も食べづわりでした💦
私は果汁の飴ちゃんなめてました!
あとおにぎり1個をちまちま細切れで食べてました!!

  • ちびずMam

    ちびずMam

    ほんま辛いですよね🥺

    • 5月23日
  • まき

    まき

    辛かったですね💦
    夜勤もしてたので夜勤中もずっと食べてました😓

    • 5月23日
みー

私も食べづわりです。
オレンジジュースの100%が手放せません(^_^)

  • ちびずMam

    ちびずMam

    双子ちゃんなんですか😳
    やっぱ双子だと2倍なんですかね?💦

    • 5月23日
みぃ

私は炭酸水飲んでました!
糖分はないやつで、レモン味のものとか😊
あと一口サイズのゼリーとか、グミ、カリカリ梅よく食べてました!

  • ちびずMam

    ちびずMam

    やっぱグミいいですね☺️❣️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりですが、食べたら食べたで気持ち悪くなるので果物とゼリーとアイスに本当にお世話になってます😭
炭酸は元々苦手なのであんまり飲んでません!

  • ちびずMam

    ちびずMam

    まだつわり真っ最中なのですね😭
    アイスかー😬

    • 5月23日
SS*

今まさにつわり真っ盛りです。
お水やお茶があまり飲めなくなってしまい、冷たい牛乳と、小岩井のぶどうジュース(甘すぎなくてスッキリしてる)を好んで飲んでます。あとは野菜ジュースかな。
電話を取らなければいけない仕事なのでもぐもぐ出来ず、職場では飲み物でしのいでます~💦

  • ちびずMam

    ちびずMam

    お疲れ様ですぅ😭
    さおりさんも仕事してはるんですね🥺💦

    • 5月23日
さいとうはじめ

私はつわりで入院しました‼️
飴とかチョコとかグミは食べれたので疲れた時とか食べてました。

つわり、辛いですよね💦
私は妹にもらった、柑橘系(レモン)の香りのアロマオイルを数滴ハンカチに垂らして持ち歩き、吐きそうになった時にサッと鼻にあてて匂い嗅いでました。そうすると吐き気が落ち着きました✨

miumama

今回の悪阻は飴とかグミとかをまったく受けつけず、柑橘系の匂いとかもなぜか、ダメで、唐揚げとか、ポテチ、マックのポテトとか、しっかり、味が付いてるものを食べたくなり、毎回歯磨きをすると、気持ち悪くなるので、
歯磨きをしたら、速攻牛乳をのんで、
なんとか、しのいでます笑
一人目、二人目はさっぱりしたものが
結構好きで、梅干し、岩下の新生姜、麦茶がダメになって、緑茶を飲んだり、おしゃぶり昆布の、梅味をずーっと、しゃぶってたりしました。笑

🐼

私もつわり真最中です🤢
私は吐きつわりメインです。
ほんときついですよね。
仕事に支障がでていたので
今休職している状態です。

CCレモンはカフェインはいってないしいいですよ!!
あとファンタをよく飲んでます。