※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

予定日超過後の出産について、話があるのは40週の検診時が適切ですか?

皆さんは予定日超過してからどのくらいで誘発剤や帝王切開での出産の話がありましたか?
私は初産で今週の土曜日が予定日なんですが子宮口が5センチ開いてて、おしるしも生理の軽い日くらいの出血を伴うものが月曜日から毎日ありますが前駆陣痛も陣痛もなく赤ちゃんの位置は高いし、お腹も下がってません…😖💦
来週の月曜日に40週の検診がありますが、そのときにでも話があると思っていた方がいいですかね?
ちなみに出産するのは個人の産婦人科です🙇

コメント

まめこ

41w3dで誘発剤使う予定でした!

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏💕
    予定日過ぎたらすぐにってわけではなく41週超えるまでは様子見てくれたんですね☺️🌟

• 5月23日
  • まめこ

まめこ

病院や、先生によると思いますが41までは待ってくれるととおもいます!
    あと少し出会えますね〜😊
    頑張ってください!

• 5月23日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます☺️💓
    41週までは待ってもらえるって回答が多かったので気持ちに余裕が出来ました😊🎵

• 5月23日
まあ

もう子宮口も少し開いていて、おしるしもあるなら、自然に陣痛がくるのをもう少し待ちそうな気がしますよ☺️
私は、予定日に検診がありましたが、全く開いてないし、降りてきてないし、おしるしも何もなかったので、待っていてもまだまだかかりそうだから、促進剤しようか〜という話になり、促進剤で3日かけて産みましたよ😭

• ぽんきち

ぽんきち

促進剤使っても、すぐに産まれるわけではないんですね😳💦3日かけての出産お疲れ様でした👶🌟ちなみに促進剤からの出産までの流れって一気に痛み強くなったりとかってありましたか😭?

• 5月23日
  • まあ

まあ

ありました!!!😭
    少しづつじゃなく、はじめての陣痛がいきなり陣痛が10分おきで焦りました💦でも、また落ち着いて、またちょこちょこきて、、そういうものだと説明され、、それを3日耐えました😭わたしは子宮口がかたいとずっと言われていたので、なかなか出てこなかったのかもしれないです。ほんとに個人差もあると思います😭💓
    最後は、苦しみながらも色々な場所に座りながら陣痛を繰り返して、2センチくらいからいきなり9センチに開いて出産できた感じでした笑

• 5月23日
  • ぽんきち

ぽんきち

やはり促進剤使うと辛いんですね😭
    一気に陣痛が来たり子宮口が開いたりと、それを3日も耐え抜いてからの出産なんて本当に凄いです😭💓

• 5月23日
ぶぅ

私も41週で産みました😋
40週三日目の時に、胎盤が悪くなってきてるねー....と言われて土曜だったので月曜入院で促進剤しようとなりましたが日曜に破水して入院なりました😅
検診の時になにかしら言われると思いますよ😽
そのまま待つのか促進剤するのか😋

• ぽんきち

ぽんきち

41週での出産だったんですね☺️🌟
    月曜日の検診で、何らかの話があると思って病院に行きます🙆

• 5月23日
たま

予定日8日越えた日に入院予定でしたが
その朝にうまれてくれました。

三女の促進剤はほんと辛かったので
自然が一番です!!

• ぽんきち

ぽんきち

やはり促進剤使うと辛いんですね😭
    自然に出てきてくれること祈るばかりです😖💦

• 5月23日
●

たぶん、予定日過ぎて数日で、誘発分娩の話しされました!

うちは2人とも予定日過ぎてもまだ産まれる気配無くて、先生から誘発分娩の話しされた2、3日後に2人とも産まれてきました(笑)

わたしと同じく、誘発分娩と言う言葉を聞いてビビって、早くでなきゃ!となったんだと思ってます(笑)😅

上の子は41w1d、下の子は40w5dで産まれました🙂

• ぽんきち

ぽんきち

月曜日が40週2日になるので、その際に何らかの話があると思って検診に行きますね🙆
    私の子も誘発や帝王切開の話された数日後に自然に出てきてくれたら嬉しいです😆‼️

• 5月23日
竜ちゃんまま

40週3日で生まれない場合入院して、陣痛促進剤使いそれでも生まれなくて、緊急帝王切開でしたよ

• ぽんきち

ぽんきち

促進剤使っても産まれない場合は帝王切開になるんですね😳‼️

• 5月23日
  • 竜ちゃんまま

竜ちゃんまま

私が前に通ってた病院はすぐ帝王切開になるみたいです!

• 5月23日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうなんですね😱病院によるんですね💦
    私の通っている産婦人科は噂では誘発剤をすぐ使うって言われているので月曜日の検診がドキドキです😖💦

• 5月23日
  • 竜ちゃんまま

竜ちゃんまま

頑張ってください😳
    初めての妊娠出産って不安だと思いますががんばってのりこえてくださいね

• 5月23日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます☺️💓
    初めての出産で分からないことだらけで不安ですが頑張って赤ちゃんに会いたいです👶💕

• 5月23日