※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今日の朝の出来事について…。旦那は朝なかなか起きません。今日朝起こす…

今日の朝の出来事について…。
旦那は朝なかなか起きません。
今日朝起こす時に、朝だよー、起きてー!っていうのをいつもより何回も叫びました。
そしたら起こし方がうざかったのか、機嫌が悪そうだったので、起こし方悪かった?って何回か聞いたら、大丈夫って何回も言ってるのにうるさいって怒られてしまいました…。
大丈夫っていうのがはっきり聞こえなかったので…確かに朝からうざかったと思います(*´・ω・)
はあ、朝どうやって起こせばいいのでしょうか??

コメント

姫はな

すいません…
文句があるなら自分で起きたら?って思ってしまいます💦
私は旦那を起こしたことありません💧
逆に起こされます💦
すいません回答になっていなくて💦

  • なな

    なな

    うらやましいです…(´・ω・`)
    起こさないと本当に遅刻しする人なので…

    • 3月11日
真美ちゃん

私の旦那もなかなか起きません
まず強めにトントンってしてから
朝だよって言います。
起きなかったらほっといて
それからまたもう○分だよ
を何回か繰り返し
ヤバってなってやっと起きます。
自分がされて嫌な起こし方は
しないようにしてます‼

  • なな

    なな

    めんどくさいけど、その方法が一番いいですよね(´・ω・`)

    • 3月11日
ゆのちゃん!

私は寝てる旦那さんの隣に座って頭撫でながら
○○くん、朝だよおはよう😊って声かけてます((o(。・ω・。)o))

  • なな

    なな

    うちの旦那はその起こし方では起きないのですー(´・ω・`)笑

    • 3月11日
1984

私なら布団はいで起きて~って言って、5分くらい放置です。それで、起きて来なければ、もう一度声かけて、それでもダメなら冷え性の私の手を服の中に入れて起こしてます(笑)後は、子供たちに乗ってもらうとかかなぁ

  • なな

    なな

    やはり何段階に分けて起こすしかないですね(´・ω・`)

    • 3月11日
さあちゃん*

そんなことで怒るなら
当分は起こさなきゃいいと
思いますが、それでは
またもめちゃうんですかね?(;_;)

私の場合は起こしてて不機嫌に
なったら間に合うギリまでほっといて
再度起こすと飛び上がります(笑)

  • なな

    なな

    明日からは本当にギリまでほっときます笑

    • 3月11日
@@@

私だったらなんでそっちが機嫌悪くなんだよ!って言っちゃいますね!!笑
私の旦那も朝が弱くて何回も起こします(*_*)起きなすぎてイライラしていい加減にしてよとか普通にいってます(*_*)笑

  • なな

    なな

    確かにそうですよね(*´・ω・)笑
    強気にいった方がいいかもですね。

    • 3月11日
はる

あたしなんか全然朝起きれなくて、逆に勝手に旦那さんは起きて仕事行きますm(_ _)m
毎日起こしてあげれるだけ、すごいと思いますm(_ _)m
でもたま〜〜にあたしが先に起きて起こしたい時は、冗談ぽく上に乗って起きて〜〜ぇとか言って耳元で囁きます(笑)
そうすると、笑いながら起きてくれます!
優しくおもしろく起こしてみたら、いいかもですっ!(笑)

  • なな

    なな

    優しく起こすのが理想ですが、本当に起きないんですよーー(´・ω・`)!!笑

    • 3月11日
やっそん

うちもそんな感じですよ。
起こしてるのに文句ばっかりで
なんやねん!!って感じです。

なんかモスキート音がいいって
テレビでみました。
蚊が飛ぶ音はめっちゃ不快らしく
起きてしまうとか??
試したことはないんですが(-。-;

  • なな

    なな

    モスキート音源とか探してみようかな笑

    • 3月11日
チョコパンダ

毎日大変ですよね😢
旦那の目覚ましで娘が起きてしまい毎回イライラした過去があります😨😨😨
朝はやること多いのに…⤵
毎日起こすのがツラくなり起こすの辞めました(笑)
時間になったら起きてくるだろうと思い…🎵
出勤時間になっても起きない時は『今日はのんびりやね~』と一言(笑)
なんで起こさないんだ❗と言われたら『ならなんで起きないんだ❗』と言ってやりました❤

  • なな

    なな

    もう、私もしばらくほっとこうかと思います(*´・ω・)笑

    • 3月11日
ポンデ

我が家はそれで起きなかったら、最初はトントン→布団をはがす→蹴る。

確かに文句があるなら自分で起きてほしいですね〜。うちも平日は自分で目覚ましかけてますよ。先程のは休日だった場合です。

  • なな

    なな

    自分で起きてほしいですー(´・ω・`)
    ほんとめんどくさいですよね。

    • 3月11日
あいチャンmama♥

私は起きて~って
言いながら布団をめくります(笑)

  • なな

    なな

    布団めくると寒いから起きるかもですね!!笑

    • 3月11日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(笑)布団を勢いよくめくるとビックリして起きますよ(笑)

    • 3月11日
deleted user

私の旦那もそんな感じです

平日ならおはよ〜朝だよ〜
起きないなら起きや〜♡お寝坊さん起きれる?

更に起きなかったらあ‼︎ヤバい‼︎起きや!です

起こしてやってんのにキレるとか本当ムカつきますよね
休みの日なんか予定あるのに起きない
起きろ!!って怒ったらそんな言い方ないよね⁉︎って怒鳴られます

その後なだめるの超大変…
うちは結局9時に起こして16.17時にようやく起きるって感じです

挙句にはなんで起こさなかったですもん
本当嫌いです
そういう所本当嫌いって言ったら覚えてない、起こし方が悪いと逆ギレ

起こしたくないですよね…

  • なな

    なな

    何回も起こすのほんとめんどくさいですよね(*´・ω・)

    • 3月11日
deleted user

顔面チュッチュ攻撃して
朝から歌歌って
起こします( ̄◇ ̄;)


うちもスーパー寝起き悪いんですが、これだと笑っちゃって起きてきます👌

  • なな

    なな

    なんかラブラブな感じ♡
    わたしも頑張ってみます(*^^*)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚3年目…まだラブラブだから出来る事だと思います☺️💓笑

    最近は息子も加わり尚更パワーアップしました( ̄◇ ̄;)

    • 3月11日
はるまま

うちも最初は起こしてましたが、なかなか起きないことにイライラするので起こさないことにしました。
遅刻して痛い目にあえばいいんです。
最近は自分でちゃんと起きてくるようになりましたよ(*^^*)

  • なな

    なな

    わたしもそうしようかと思います(*´・ω・)!

    • 3月11日
deleted user

起きておきてーとチューとかしたりしながら起こしますが、30分はかかります(^^;
たまに、わざと起きる時間の一時間後とか30分後の時間を言って「ごめん寝坊した!」といえばとびおきます(笑)
あまり頻繁にやればバレるのでたまにやります(*´∀`)♪

  • なな

    なな

    偉いですねー!!
    今朝はめんどくさくてとにかくめっちゃ叫んだのでうざがられました笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も他の方同様万一遅刻しても本人の責任だしっていうのが根本にあるのであまり腹立つとかはないですね(*´∀`)♪
    それに起こすときに遠慮なく頭や顔をさわりまくれるので私としてはいまだ!って感じです♪
    あとは、逆ギレされたことないからかもしれないです(笑)

    • 3月11日
  • なな

    なな

    わたしは時間なくなって用意した朝ごはん食べれなくなったら嫌で、はやく起きてほしいんですよねー。
    たいした物作ってもないんですが、もったいなくて…(´・ω・`)
    ラブラブな朝でうらやましいですー!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働く人にとって朝御飯って大事ですよ★やさしい★しっかりご主人の朝御飯を食べる時間も考えてるなんて★私の場合、食べれなかったら食べないできっと通勤中になんかかって食べるだろうなーってかんじです(笑)
    主人の朝御飯は私の朝~昼ご飯になります(笑)
    ラブラブというか、私の一方通行です★叩いたり暴言はいてるわけではないので、例えうざさマックスでも怒ろうにも怒れないんじゃないですかね(笑)

    • 3月11日
  • なな

    なな

    励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)♡

    • 3月11日
ぷーのちぃ

めんどくさい旦那さんですね…笑
すみません(^_^;)

うちは1人で起きてくれますが、前に同棲してた彼がそんな感じでした。ワザワザ気遣って起こすのに疲れて、途中から放置でしたねー。勝手にしなよって感じでした。

  • なな

    なな

    ですよね笑
    本当に朝起きれない人で、結婚前は遅刻魔で仕事に影響もでてたみたいです…

    • 3月11日
あんたろう(♡˙³˙)

朝起きれない人の典型ですね(*´ー`*)

兄がそうでしたΣ(ノд<)

母が朝よ❗時間よ❗起きなさい❗
と強めに言うと、びくともしないし、イラついてたみたいです(T0T)
私はゆったり、静かに朝だよ~
起きてる~?時間だよ~

って言うと意外と起きました(*´ー`*)笑

多分、起こしてもらって感謝はしてるし反省もしてると思いますヽ(・∀・)ノ
その時だけですが、、、

私自身も低血圧で朝は苦手ですし、朝からガンガン話しかけられるとイライラします(T0T)笑
低体温でフラフラしてるのに止めて❗ってなりますね( TДT)

通り道に立たれると腹立ってしょうがないです...

朝は起こしたら、そっとしておいたほうが良いですよ❗❗
起こされたことではなく、しつこく言われたことに怒ったんだと思います( ・∇・)

  • なな

    なな

    そうですね(´・ω・`)
    参考になりました!
    これからはそっとしておきます!笑

    • 3月11日
なぁちゃぁぁぁぁぁん

同じです。
全く起きません。
アラームが耳元で鳴ろうとぐーすか
起こすのにも15分はかかります、
ギリギリになると文句。
毎朝、布団をはぎイライラしながら
何時やけどっ!!!!!
を3~4回繰り返してやっと。
子供の方がよっぽどちゃんと
起きてくれる。
回答になってなくてすみません。
共感してしまいました(笑)