※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で喉が乾き、トイレが多いです。皆さんも同じ経験ありますか?安定期に入れば治りますか?

妊娠8週です。妊娠してから、一日中とても喉が乾きます。今日は目も乾く💦
寝る前にお水を飲んで寝るのですが、喉の渇きやトイレで3.4回は毎日起きてしまいます。
6週の時に膀胱炎になってから、トイレは我慢せずに行くようにはしてるのですが、これは皆さんにある事なのでしょうか?

安定期に入れば、治るのでしょうか?

コメント

私もやたらと口の中が渇きます💦
もしかしたら、妊娠の初期症状ですかね😅
答えになってなくて、すみません😣

• ママリ

ママリ

ですよね!水分は取っているのに喉が乾いて仕方がないです😂
    やはり初期症状ですかね😢

• 5月23日
産後ママ

1人目の時はそんなことなかったんですが、今回2人目すごーく喉が渇きました😅10週ぐらいまでずっとお茶飲んでましたよ💦
トイレも夜中に2,3回言ってました!
今も絶対1回は行ってます💦
初期症状だと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

やはり初期症状なんですね!
    安心しました!

• 5月23日
ma

私は初期からずーっと頻尿ですよ🤣喉も乾きやすいので普段はあまり取らないタイプでしたが、常に近くにないと落ち着かない程😅
トイレに関しては夜中は3〜4回は行ってます😓最近は赤ちゃんの何かがよく膀胱をグリグリしたりして対して出ないのにトイレばかり行きます😓😓

• ママリ

ママリ

後期までだと長いですね😱2週間でも夜中のトイレに疲れてしまっていましたが先は長いですね🤣

• 5月23日
  • ma

ma

人それぞれかもしれないので、落ち着くかもしれないですよ😂もう、2時間に1回くらいは起きてトイレして寝れない、、というループです😓😓
    幸い仕事はしていないので、朝は起きるの遅いです😅

• 5月23日
ライフk

8週1日です。近いですね(*´ω`*)

そして、膀胱炎も一緒です(笑)

ものすごく痛くなり夜中寝れず、血がでたと、主人を起こし大騒動(笑)

朝病院に行くと、子宮からの血ではなく、膀胱炎の血が(笑)

主人も膀胱炎なら薬でるの?赤ちゃんに薬大丈夫?と、きかれながら先生大丈夫言ってたよと帰ってバイ菌出すため、麦茶をひたすら飲みまくり1日で痛くなくなりました。

ペットボトルに常温のお茶相当飲みます(*^-^*)

お茶だし、飲んでも大丈夫🎵
でも妊娠すると色々個人差あって楽しい(о´∀`о)
お互い頑張りましょう(*´ω`*)