※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子供がテーブルに口をぶつけて上唇を切り、腫れています。出血は止まり、病院に行くべきでしょうか?#8000に電話した方がいいでしょうか?

子供が先程テーブルに口をぶつけてしまい上唇と歯の間のすじ?を切ってしまい上唇がすごい腫れてしまいました…
出血は止まり今は寝てしまいました。
今から病院に行くべきでしょうか?#8000に電話した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆき

血が止まっているとの
事なので大丈夫だとは思いますが
怪我を見た訳では無いので
なんとも…😭💔

電話して聞くといいと思います!
大丈夫なのであれば
お母さんも安心だし
行かなきゃいけないってことも
分かるので😊

お大事にしてください☺️

もこ

ありがとうございます…こんな怪我したことないので焦ってしまって…

ゆき

分かります😭💦
心配ですよね

私は電話かけまくりです(笑)
気軽にかけても全然大丈夫だと
思います😊

たろ

血が止まっているなら取りあえず大丈夫です。
もし、心配でしたら歯医者さんに行って、歯が問題ないか見てもらうくらいですね。
腫れは寝たらだいぶ落ち着くと思いますよ(*^^*)
上唇小帯はよく切れるので、気にしなくて大丈夫です。長すぎで切ることもあるくらいなので!

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    明日歯医者さん行ってみます…

• 5月23日
  • たろ

たろ

もし、夜中にお子さんが寝れないとかずっと機嫌が悪いとか、明らかに唇だけでなく腫れが広がっているとかなら、救急にかかってください。
    そうでなければ、たぶん救急に行ってもスルーされちゃうので…。
    ちゃんと見てもらえるまで気が気じゃないと思いますが、休めるときに休んでください^_^

• 5月23日