※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

14w3dの妊娠中に、パンツにうっすらピンク色のシミがついたが、血かどうか不明。病院に行くか迷っており、検診まで待つか悩んでいる。下腹部に痛みや感覚がある。経験者いますか?

14w3dです。
昨日、パンツにシミがついていました。
血のようなうっすいピンク色でした。
血が出たのかすら、よく分かりません。

トイレで拭いても、指を突っ込んでみても、血はつきませんでした。
一昨日の夜に、軽く旦那と仲良ししたせいかと思ったのですが、不安です。

ピンクと灰色のパンツに、
うっすらピンク色のシミがついていただけなので、血なのかどうか分からなくて病院に行くのも迷ってます。
あと3日すれば検診なので、それまで大丈夫なら待とうかと(>_<)

こういった体験された方いらっしゃいますか?
下腹部の痛みは、なかったといえばなかったし、あったかもしれなくて分からないです( ; ; )
時々、釣るような痛みやトクトクとノックしてるような鈍い感覚があります。

コメント

あいチャンmama♥

産婦人科に電話してみてはどうですか??
助産師さんに話聞いてもらうだけでも安心できますょ。

• ポムmama

ポムmama

病院の番号、聞いとけばよかったと思いましたので今度聞いてみます(>_<)
    総合病院なので、科に直接電話したほうがいいかなって思いました!!

ありがとうございます!!

• 3月12日
花まめ🌸

私もその頃、うんちする時に 少し踏ん張ってしまい、少し血が出たことがあります😱焦って病院に電話しました!!が、初期の頃は そういう事もあるそうです。血が出続けたり、量が多くなったらまた電話してね、と言われました👍電話するだけでも安心するので、かけて聞いてみたらいいと思います!💗

万が一って事もあるし、
ママが不安だと赤ちゃんも
不安だとおもうので😊

• ポムmama

ポムmama

そうなんですねぇ(๑º ロ º๑)
    私も最近便秘で踏ん張ったり痔になったりしていたので、血に敏感だったかもしれないです。
    前の方からの血が出てるのか、しっかり見たわけじゃないし…
    もう少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございます!!

• 3月12日