※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
お金・保険

マイホーム購入に向けて貯金中。主人と目標金額に違いあり。貯金努力にやる気。他の方の貯金目標はどうですか?

くだらない質問なんですが、皆さんの意見聞かせてください!
現在、マイホームの購入に向けてお金関係の見直しをいろいろしています。夫婦共々浪費家で貯金はたくさんありません。
なので毎月前取り貯金で11万円しており、ボーナスは年二回で40万貯金で、一年で172万の貯金が出来ます!
これでも生活には余裕があるので、だいたい5年で1000万まではいかないものの、大分貯金が出来るんだなと実感しております。
ママリで1000万貯金があるとよく目にするので、私には夢のまた夢と思ってましたが、実際に数字上では実現可能な事が分かり、頑張ろうと思っております。

主人に頑張れば5年ちょっとで1000万も夢じゃないねと話した所、無理なんじゃんと一蹴されてしまいました( ´-` )
主人曰く、数字上の話であり2.3年後に500万の方が現実的と言われました。

私としては、お金の見直しをしてから一週間に一度の買い物にしたり外食も減らしたり等の成果が出ているので、1000万も貯金出来るんだと思うとモチベーションも上がります。
一方主人は私に言われて、嫌々節約してるのでこれ以上切り詰めるては無理だと思っているようです。(切り詰める予定はないですが…)
皆さんの貯金の目標は、大きく取るのか、それとも現実的に見て確実性の高い金額で目標しているのか教えていただければと思います!
ちなみに、2年後に車のローンが終わり主人も毎年昇給があります。

コメント

ザト

ご主人にマネーシミュレーションを見せてみると良いですよ♪
私は35年後までのマネーシミュレーションを月別にしてエクセルで作りましたが、男性は目で見てわかると納得してくれます(●´人`●)
私の場合は住宅ローンを20年強で返すという目標(10年で1500万くらい)なのでかなり高い目標ですが、夫も目で見てわかってるので協力してくれてます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ユーさん

ユーさん

マネーシュミレーション作ってみます!
    マイホームあるのに、10年で1500万凄いですね٩(*´︶`*)۶素晴らしいです!
    今までおかねを意識しないで使ってきたので、後悔してます!これから頑張りましょう!

• 3月11日
ファン

同じくライフプラン計画をパソコンで作り上げ夫に説明しました。
共働きなら、やはり10年で3000万が数字上可能だと理解してはいますが、現在は諸事情により専業主婦になったので誤算がでて10年で2000万作るのが今の状況下です。
もちろん調整と解決法は、早々私が仕事して挽回するしかないですが2000万より3000万を目標に掲げてます。
マイホームはローンで組んで建てれないので最終の目標は定年までに9000万としてます。

• ユーさん

ユーさん

やはり皆さん旦那さんに説明してるんですね!
    目標は大きくないと、自分に甘んじそうですね…( ´-` )うちも5年で1000万頑張ってみます!マイホーム買えば私も働きに出れる(今は夫の補助でお給料が出てるので…)ので、ファンさんみたいに貯金頑張ってみます!

• 3月11日