※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
お仕事

簿記2級を取得した方、2級取得の勉強期間を教えてください。3級は妊娠中に1ヶ月で取得しましたが、3年ブランクがあります。再度勉強を始めたいです。

簿記2級を取られた方いますか?
3級は妊娠中に1ヶ月勉強して受かりました。
が、ブランク3年。。。💦💦
久しぶりにまた簿記を勉強したくなったのですが、2級をどのような方法で、何ヶ月くらいの勉強でとったか教えてください🙏✨

コメント

ままり

3級とらずに2級から取りましたが、1ヶ月ぐらいで取れたと思います!
3級の内容は一部知らないことあるかもです笑

• ままり

ままり

あ、参考書で独学で勉強しました!

• 5月23日
aina 🦋

3級は取らずに2級持ってます🥳
私も簿記を独学で勉強して取得したのは高3のときでもう4年も前…
確か、毎日学校が終わったあとに2時間ほど勉強して1ヶ月くらいで受かったと思います!

最近1級の勉強がしたいなぁと思いつつもブランクがありなかなか始められません😓(笑)

しー

2級独学で取りました😊
2人育児の間だったのもあり、あまり無理しない予定を組みたく、かといって長くしても良くないなぁと思い3ヶ月勉強して試験受けてダメだったら諦めようと思い3ヶ月勉強しました✌︎