※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

お買い物の際、おやつを買わせていますか?子供がおやつを欲しがり、ルールを決めても選ぶ様子。皆さんはどうしていますか?

お買い物のときおやつ買わせていますか?
週に一回くらい買い物行くと必ずおやつ
ほしがって、にぎりしめています。
ルール決めても、おやつコーナーみたら
選ばれます😅
みなさんどうしていますか?☺️

コメント

しましま

欲しがりますが、勝手には取らせません。その場を離れたり、他のものを取ってと頼んだり気を引くようにしています。

335

毎回100円程度のおやつ買ってます!
買い物に付き合ってもらっているので、ご褒美感覚です🙌
ただ、おもちゃのような300円とかするものは禁止してます〜

ペネロペ

買わせてます(^^)
みさんと同じくおもちゃのような物はダメだよと言って100円もしないようなの1つ選んでもらってます✨

華

うちも週一の買い物です。
1日1回はおやつ食べるので好きなお菓子何個か選ばせてます。
選ぶのは毎回決まってます(笑)
おもちゃメインみたいなお菓子には興味無いので好きに選ばせてます。

deleted user

うちは野菜ジュースにしてます!砂糖入りのゼリータイプのがお気に入りなのでお菓子とあまり変わりないですが💦💦
カートに乗れば心配はないのですが、カート拒否の時は仕方なく持っててもらいます!本人が忘れてたら買いませんが。

リエ

その時に、必要なら買います。ただ、欲しがっても「今日のオヤツはお家にあるよ。ないないしてね。」と声掛ければ棚へ戻してくれます。

なーちゃん

みなさん回答ありがとうございました!щ(゜▽゜щ)
悩んでたんですが、たまに行く買い物ときは良いかなぁと心がスッキリしました😁