※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI...a
妊娠・出産

25週目に入りました。家で安静にと言われましたが、外出禁止や荷物持ちNGなど気持ち的に大変です。どこまでが大丈夫でしょうか?

25週目に入りました。

一軒家のため階段の登り降りも
毎日何回もしていました。
上に1歳半の子供もいるので
抱っこしたまま登ったり下りたりも
していたせいか昨日の検診で
赤ちゃんがおりてきてると言われ
家で安静にしてろと言われました。

・外出禁止
・子供を立った状態で抱っこしては
いけない
・買い物はしなきゃいけない時のみ
1、2時間
荷物は持ってはいけない
(家族と一緒に)
・お風呂は手短に
・なるべく1階で生活
・もちろん性行為禁止

などと言われたのですか
実家にいるわけでもないし
旦那も働いているので少々
無理な事もあります。

私と同じように家で安静にとここまで
言われた方で動いててもどこまでなら
大丈夫だったとかある方教えてください。

コメント

みんとちょこれいと

そこまで言われてしまったのなら、仕方ありませんね(;^_^A
というより、そうするしかないと思います。
私は二度、切迫早産になりましたが、二人目の時は逆に書かれているようにしててもダメで、トイレとお風呂以外は寝てろと言われるくらい進んでしまいました。
上の子のご飯やお風呂はしなくちゃいけませんから、それはやってましたが…。
寝ながら遊び相手してました。
で、結局27wで強制入院になり、1歳半の上の子は飛行機距離の実家から迎えを呼んだりバタバタでした。
なので、できるだけ安静にして下さい♪

RI...a

やはりここまで言われると
お医者さんの言うことを
聞かないと駄目ですよね。
いくら安静にしてても
入院になることもあるのですね。
上の子もいるし入院には
絶対なりたくないので
頑張って安静にしています。

ありがとうございます!!!