※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mietty
子育て・グッズ

6か月の男の子が寝返りが遅いです。他のお子さんも同じ経験がありますか?寝返りを促す工夫を教えてください。

もうすぐ6か月になる男の子なんですが…全く寝返りする気がなく、こんなに遅くて大丈夫なのか心配してます(・_・;
たまに身体を横にそらすので手伝って寝返りさせてみますがすぐ仰向けに戻ってしまいます^_^;

寝返りが遅かったお子さんいらっしゃいますか^ ^?
またいつ頃寝返りした、寝返りさせるためにした工夫などコメントいただけると助かります( ´ ▽ ` )ノ

コメント

さらい

うちのは、9か月に寝返りした、スローな子です。
歩くのは、一歳はん。
今は元気に走り回る、おしゃべりな男の子です!

• mietty

mietty

コメントありがとうございます^ - ^
    うちの子もきっとスローな子なんですね♡
    これからの成長が楽しみです^ ^

• 3月11日
りぁmama

4ヶ月から寝返りしてましたが、最近はやる気ないようでmiettyさんと同じで横向いて
あぁ~ってやったフリしてます(笑)
体横にまで持っていくならもう少しですね!少し手伝ってあげてクルンと何回かやってあげて見守りましょ😊

• mietty

mietty

赤ちゃんもやる気ないときあるんですね^ ^
    うちの子も寝返りしたくないのかもしれないです…これからも手伝いながら見守ってみます^ ^

• 3月11日
mm.7

下の子は、7ヶ月でした。
姪っ子は、寝返りという寝返りをせず、すっ飛ばして成長しました☺

• mietty

mietty

寝返りをすっ飛ばして成長って、逞しいですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに、うちの子も寝返りせずにはいはいしそうですが…^_^;

• 3月11日
ももごろう

うちの子は6ヶ月になってからしました(;^_^A 転がりたい方向に少し傾斜付けて転がして練習してました。
けどその後も、寝返り忘れたんじゃない⁈ってくらいしない日があったり、1日1回すればいい方って日が続いたり、思い出したように寝返ってみたり…σ^_^;キマグレさんです。
ちなみに9ヶ月現在、つかまり立ちとズリバイしてますが、いまだに寝返り返りができません!寝返りも左回りしかできないし(c_c)
のんびり屋さんなんですよー(^_^)a

• mietty

mietty

キマグレさんなんですね^ ^
    うちの子ものんびり屋さんなんだなって思えました( ´ ▽ ` )ノ
    気長に成長を見守ってみます♡

• 3月11日