※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠那
家族・旦那

先程旦那とめちゃくちゃ喧嘩をしました。旦那は昼夜と仕事を通しでやっ…

先程旦那とめちゃくちゃ喧嘩をしました。
旦那は昼夜と仕事を通しでやってきて昨日も2時間寝て家を出て行きました
今朝帰ってきたんですが、今日息子がいつも以上に泣いて抱っこしていなきゃ寝ないし、やりたい事があっても手に負えない状況でした。
買い物も行かなきゃならなかったし、洗濯物とか干したり、片付けたり色々することがありました。
確かに旦那も仕事で疲れてるのでイライラするのもわかります。
だけど、父親という自覚がないってぐらい子供の面倒を見ません。
ちょうど旦那がお風呂はいってるとき30分弱子供は寝ててくれました
だけど、旦那が上がってきた瞬間起きちゃいました
私はその間洗濯物を畳んでました。
今やらなきゃ旦那が寝ちゃうし手つけられないと思って、泣いてたところ、旦那に今抱っこしててと言いました
旦那は抱っこしてくれたけど、すごい泣きが激しくなってきたので、私は置いていいよ、疲れたから寝なよって言いました
けど、んーん大丈夫的な事を言われたので任せました
そしたら思い切り怒鳴られました。
てめー泣いてんのに洗濯物の方が大事なのか?って
そこで私も日々イライラしてるので思いっきり怒鳴りつけました
私はなんも悪気もなく普通だと思ってたのでなんとも思わなかったけど、旦那にブチ切れられて意味わかんないと思って
挙げ句の果てにお前がこれから昼夜働けって言われたんですよ
私悪くないと思うんですが違いますか?

コメント

はじめてのママリ

いきなり怒鳴られたのなら、え?となってしまいますが、例えば旦那さんが寝る前に洗濯物畳み終えたいから泣いてるけど少し抱っこしててくれる?と一言言えば怒鳴られる事も無かったのかなあと😅
日々の家事と育児をこなす中で、自分のルーティーンみたいのが出来てきて、ちょっと子供泣いてるけど少し我慢してこの家事終えたい!となる事よくあります!
ただ、それだけ激務の旦那さんなら瑠那さんの日々のやり繰りも分からないでしょうし、本当に子供ギャン泣きしてるのに洗濯物優先なのおかしくない!?と思う気持ちも分かります😅
私も似たような事言われた事あります!
加えてお仕事で疲れていたのでしょうね...。
お前が働けはおかしいと思いますが、一言足りなかったとちゃんと伝えれば仲直りできるのでは👍
冷静になった時に、言ってみるのはいかがでしょう?

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです!
赤ちゃんその状態だとママさんも疲れてしまうし、やりたいことできないとイライラしますよね。
旦那さんも通しでお仕事されてきたなら、かなり疲れてると思います😭
お互いイライラ疲れてるとこで、売り言葉に買い言葉でしたね、、
育児手伝ってくれないとしんどいですよね、、😭
2人の子どもなんだから、旦那さんもお世話して当たり前です。でもできない旦那さんの方がきっと多いんですよ😭

ママさん1人になる時間があれば少しはリフレッシュできるのかなと思います!周りにお願いできる人はいますか?一時預かりで少しの間、赤ちゃん預かってもらってもいいと思いますよ😳それで、ママさんが笑顔になれるのなら!