※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの片付けについて、娘が使っていないと言ってもすぐに出して遊ぶ様子。寝る前に全部片付けています。

おもちゃの片付けって時間おきに何回かやってますか?うちは「使ってないおもちゃはないないだよ」言いながら片付けて、娘もそれに従うのですが、秒で出して遊びだします。さっきアンパンマンで遊んでたのに、「ないない」してるおもちゃに興味がいっちゃって。。

結局、昼間はおもちゃばかりの足場の悪い状態で寝る前に全部片付けて撤去します😵💧

コメント

ねぎ

同じです😓
絵本まき散らかしてほかのおもちゃで遊んでるから片付けたらおもちゃ散らかしたままこっちに興味が出てまた絵本出し始めての繰り返しです😭
散らかってるな〜と気になったら片付けますがうちも寝る前か寝た後に片付けます💦
「ないない」も分かってるのか分かってないのか…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    足場悪いから、娘が転ばないかハラハラするんですけど片付けたそばから散らかるので脱力です😟

• 5月24日
匿名希望

1歳くらいから食事の前、おやつの前、出かける前、お風呂の前、寝る前は必ず一緒に片付けしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃキレイなお部屋でしょうね🤭
    ありがとうございます✨

• 5月24日
Kumagawooo

まだまだ自分で片付けるのは難しい時期だと思いますよー
うちはずーっと次に違うおもちゃ出す時は、片付けてからねと教えていて
本当につい最近、やっとできるようになりました(まだ一緒に片付け手伝わないとですが)
おばーちゃんと遊ぶ時は全く守れないので部屋一面がおもちゃの海と化します
その時も一緒に片付けするのですが
「どっちが早くできるかなー」と競争して勝たせてあげると喜ぶのと早く済むので続けてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ないないしてる姿を見せたり、実際にやらせてみて教えてるんですが「ないないしたらそのまま」っていうのがなかなか定着しなくて(^^;この年齢じゃ仕方ないですかね😫
    根気よく教えていきます😄

• 5月24日
りー

時間決めて後は自分が気になったらってかんじです!
主に出掛ける前、寝る前ですかね。
一時期遊んだおもちゃは片付けてから次のおもちゃ出して遊ぼうとかやってましたが…自分がめんどくさくなったのでやめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンドレスの作業で面倒になりますよね(笑)ありがとうございます☺️
    私もせめて二回くらいは片付けようと思います😄

• 5月24日